スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

reYouth Cup

 2012-05-20
本日は、reYouth Cup。
reYouthというクラブチームが主催する大会に参加してきました。

にしても、参加のきっかけはこのブログ。
主催者の方がこのブログを見て、声をかけてくださいました。
日々、くだらんことをぼやいてますが、たまにはいいこともあるもんです(^ー^* )。

1日2試合というハードな大会なんですが、私たち、まともな練習ができてないので、体力不足は否めず。。。
+1試合目は6人、2試合目は7人という、ちょっと(かなり!)ハード( ̄-  ̄ )。


結果からいうと、なんと3位入賞!!!
ちなみに、女子の参加チームは3チーム!
要するに、最下位です(T_T)。
まぁケガなく、無事に終えられたので、よしとします( ̄-  ̄ )。

たーだ。。。
2試合目だけを見てみると、前には結構できてたことが、今ではやっぱりできなくなっている。
ディフェンスの決め事、オフェンスの合わせ、セットオフェンス。
まぁそういう練習が全くできてないんで、しょうがないといえばしょうがないんですけどね・・・。


さーてさて自己反省。
実は私、法事のため1試合目に参加できず、2試合目からの参加。
1試合目、少ない人数でプレイさせてみんなに負担をかけてしまった+法事を無事に終えられた、っという気持ちから、2試合目はフルで出ちゃうよ!的なやる気満々モードだったんですが。。。
結果、2クォーター後半お休み、4クォーター後半も左ふくらはぎがつって離脱。
何とも情けない結果( ̄-  ̄ )。
みんな2試合頑張ってるのに、私みたいにつってる人はいなかった(; ̄O ̄)。
っていうか、試合が始まって、「きついなぁ」と思って時計を見たら「7:50」。
あれ!?まだ2分しか経ってない( ̄-  ̄ )。

ただ、前回の大会(3月に行われたツバップ)に比べれば、多少はよくなってる気がする。
前は無得点(シュート自体、ほとんど打ててない)。
今回は得点できたし、ちょっとリバウンドに絡めたし。。。

そうは言っても、悪い点はたくさん!!!
大きいのは2つ。
体力不足から起きるもの(ディフェンス時に自陣に戻れない、シュート時しっかり膝を使えてない、パスが乱れる)。
リバウンドが取れない(絡めるところまでいけるのに、最終的にマイボールにできない)。
あー悔しいなぁ( ̄-  ̄ )。

それに、試合中に左ふくらはぎをつったんですが、つってもすぐに戻るような状態。
なのに試合が終わった後、左の小指と中指、右の中指がずっとつってた!
なんなんだ!!!


久しぶりの試合で、すでにお尻が筋肉痛。
+試合中に、口にエルボーをもらい唇が切れてしまったので、飲み物を飲むと沁みます(T_T)。
まぁ、バスケ(特にゴール下を守るセンター系)に接触プレイは欠かせないんで、ある意味名誉の負傷だと思っていますが、何でこんなところに!っていうことも、多々あります。


(画像をクリックすると、大きな画像を楽しめます!)

上の画像は、今日の試合ではなく、3月に試合をした翌日に撮った写真です。

画像を見てもらえばわかるんですが、私のふくらはぎ、左右差がかなりあります。
あーそこじゃないですよね(^_^; アハハ…。
アザだらけ!!!
自分でもなんでこんなにアザだらけになってるのか分からず( ̄-  ̄ )。
最初は、試合後の打ち上げで私が寝に入ってしまったので、みんなからすね蹴りを食らっていたのかなと思っていたんですが(^ー^* )、実際はおそらく、ディフェンスしてる時に相手のかかとが入っていたのかなぁと・・・。


にしても、久々の試合、実戦形式。
やっぱりバスケは面白いなぁって改めて思いました(^ー^* )。
ただ、もっと自分なりに納得できるプレイを、もっとたくさんやりたい!
試合を終えて、そういう気持ちが強くなりました(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
