スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2012-05-16
本日は定期練習日。

にしてもいい天気でしたねー。
最近は雨が降ったりやんだり、寒かったり暑かったり、よく分からん天気に振り回されてる気がします。
っで、GW初日にひいた風邪も、いまだに治ったとは言い切れない( ̄-  ̄ )。


今日は人数多めだったので、3on3をたっぷり。
たまーにいいプレイが出るんですが、シュートまでが決めきれない。
詰めがあまーいってやつですね( ̄-  ̄ )。


さてさて自己反省。
んーやっぱり膝。
膝が曲げきれてないので、シュートが安定しない。
練習前に、膝をしっかり曲げる運動をしといた方がいいなぁ。。。

最近、練習始めにストレッチをしなくなりました。
普通、運動前にはストレッチをするのが定石。
(なので、良い子の皆さんはマネしないように(^_^; アハハ…。)
前はしっかりやっていたんですが、今は軽いジョギング等で体を動かしながら、体を温める、可動域を広げるっていうイメージ。

っというのも、私ひねくれ者( ̄-  ̄ )。
ストレッチを十分にしたはずなのに、自分でアキレス腱を切ってしまった。
なので、やり方が悪かったんだろうなぁって思ってます。
+体が温まってない中で、いきなりストレッチをしても、すじは伸びてくれないんじゃないのかなぁって思ってます。

まぁ、私は右足を2回手術していて、健常者とは違います。
なので、自分に合った動き方を模索中。


話は変わりますが。。。
練習中、メンバーの子ども(小1だったかな?)が、縄跳びをぶらさげながら走っていたので、追い掛け回してやりました(^ー^* )。
ちょっと前までは手加減して、追いつかないようにしながら、お母さんのところに逃げていかせてたのに。。。
今日は結構本気で追い掛け回したのに、追いつけなかった(T_T)。
+私の方が先に体力が切れてしまいました( ̄-  ̄ )。
恐るべし、子ども!

でも、負けねーからな!
(大人げなさ過ぎ!)


今週末は久々の大会。
前の大会では得点ができなかったんで、今回はちょっと頑張りたいな(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
