スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お疲れマンデー

 2012-05-14
しんどーい、月曜日。
目覚まし通りには起きれず、二度寝。
なんか面白い夢を見たはずなんですが、内容はもう忘れてしまいました(^ー^* )。


最近、「テルマエロマエ」っていう言葉が流行ってる?みたいですが、私は何のことか分からず。。。
東京に新しいショッピングモールができたんだと思ってました。。。
実際は、今度映画化されるアニメ(漫画)なんですね。。。
あうー付いていけん(; ̄O ̄)。


来週は金環日食ですね。
残念ながら、ここ金沢では見られないみたいですが。。。
私は当初、月食と勘違いしていたので、なんで朝の7時に月を観測したがるんだろうっと不思議に思ってました(; ̄O ̄)。
数年前にもたしか日食がありましたよね。
仕事中、時間を見計らってみんなで非常階段で太陽を見た記憶があります。
曇りがちな日でしっかり太陽が見えなかったんですが、直接見るにはまぶし過ぎる感じ。
なので、半透明の下敷き系のもので見たんですが、やっぱり目が痛い。
昔流行った、直接太陽が見える定規があればよかったんですが、そんなものなし。

っで、いろんなものを試した結果、プラスチック製の靴べらでばっちり日食をとらえることができました!
良い子は、太陽を直接見ないように!(^ー^* )。

まぁそこら辺を考慮して、すでに日食グラスなるものが発売されてるみたいですね。
先日コンビニに行くと、レジ前に並んでました。
ビックリしたのが、お値段。
1,480円だったかな。。。
おそらく、数時間しか使わないだろうに。。。


はい。どーでもいいネタ特集でした(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
