スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2012-04-25
暖かい日が続いてますね。
仕事中、暑くて頭が回りません( ̄-  ̄ )。


本日は定期練習日。
人数少な目はいつも通りなんですが、今日は助っ人が来てくれたんで、最後は3on3をやってきました。

最近、練習最後にフリースロー大会を入れてます。
時間内に、みんなで決まった本数を決める。
決まらなかったら、全員でシャトルラン!

シャトルランもたまにいいかなぁって思っているんですが。。。
練習の合間に入れるフリースローとは違い、みんな確実に決めてしまう(; ̄O ̄)。


さてさて自己反省。
練習後、ひさびさに逆立ちをやってみました。
逆立ちなんて楽勝!って思われる方が多いと思うんですが、1分続けるだけでも実はかなりハード。
腕の筋力もそうだし、体幹にとっても効果的です。
っていうか、意外にできない人が多いと思います(^_^; アハハ…。

今日は個人的に、有酸素運動的に走るというよりは、筋力をつけるように動いてきました。
なので、右ふくらはぎがすでに筋肉痛です。。。


たまーに、片足爪先立ちをやってみるんですが、かなり左右差が出てしまいます。
多分、左に比べて右は半分も上がっていない。
(そろそろアキレス腱断裂日記を更新せねば。。。)
爪先立ちはどうでもいいんですが、右足の片足ジャンプを怖がらずに普通にできるようになりたい。。。


右足に2回もメスを入れた私にとって、誰よりも素早く動きたいって願望はないんですが。。。
(ケガする前からスピードはどうでもいい。)
自分なりに、思う動きができるようになりたい。
そう思う日々でございます(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
