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定期練習日

 2012-04-11
本日は定期練習日。
前もって出欠を知らせるメーリングリストはちょっと多め。
かくいう私も、仕事で遅れて参加。

体育館に入る前、窓越しにちらっと見たら、人が多いように見えたんですが。。。
実際入ってみると、小人がいっぱいいた(^_^; アハハ…。

練習に混じる前、一人ウォーミングアップをしていたんですが。。。
やっぱり体が重い。。。
ジャンプは上がらないし、それ以前に右足のレイアップが跳べない。
(右足はケガを2回しているので、筋力が恐ろしく低下している。)
おまけにボールが滑る。
(これはしょうがないのか( ̄-  ̄ )。)

みんなのシュート練習が終わってから混じりました。
スリーメン。
スリーメンをやってて感じることは、走るスピードが落ちてることは十分承知しているんですが、それ以上にパスが出せなくなっているということ。
前はもっと直線的なパスが出せていたはずなのに、今ではへなちょこパス。

それから1on1をやってから2on2。
(なんせ人数が少ないもんですから(; ̄O ̄)。)
なんかやっていても、バシッと決まる時がないんですよねぇ。。。
ディフェンスはついていけてないし、チームプレイもちぐはぐになってる。。。
んー、もっとしっかり動いてかんなんなー。


さてさて自己反省。
最初のウォーミングアップの時、しっかり集中してシュートを打ってみたら、前よりはましなシュートが打てた。
やっぱり膝だなぁ。。。
その意識を上半身に持っていければ、もうちょっとシュート確率がよくなるかもしれない。。。
それと。。。
前はビャッと打ってしまってたフリースローが、ちょっとまともになってきた。
これもやっぱり膝。

2on2で接触があった時。
チームメイトに、背中が柔らかくなったって言われてしまった。。。

たしかにー!!!
ここ半年で体重はさほど増えていないんですが、筋力は思いっきり落ちました。
筋肉は脂肪よりも重いということなんで、要するに私の体積が増えたっていうこと。
まぁ弾力性はあるらしい( ̄-  ̄ )。

まずい。。。
これじゃあ、ただのデブだ(T_T)。


明日からダイエットですね。
年中やってるつもりですけど(^_^; アハハ…。
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