スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

怖いもの

 2012-04-03
いやー、強風ですなぁ。。。
6階建てビルの5階フロアで働いてるんですが、風でビルが揺れる。。。
これじゃ地震が起きても分からないなぁ(; ̄O ̄)。

そんな強風、夜中になってもまだ続いています。
雨が激しいなぁと外を見てみたら、あられが降ってました。
ホントに4月なんでしょうか( ̄-  ̄ )。


風が強いのって、ちょっと恐怖です。

あれは何歳のときだったか、ものすごく風が強かった日。
(金沢に台風が直撃した日だったかな。幼少だったので記憶があいまい。)
夜、寝ている時に、自分の部屋の窓が風で割れました。
(もともとひびが入っていたんですが(^_^; アハハ…。)
私が寝ているベッドはその窓のすぐ横でした。。。

いつも通り、その風の強い日も、私はそのベッドで寝てました。
でも、奇跡的に。。。
風の音があまりにもうるさくて寝つけなかったので、別の部屋に移動しました。
それから眠りにつく前に、窓が割れる音を聞きました。
あのまま寝ていたら・・・って思うと、今でもゾッとします( ̄-  ̄ )。


そんなこともあって、強風が怖い!
っていうわけでもないんですが。。。
(違うんかい!)

まぁ率直に言うと、家が古いんで、壊れたらいやだなーって。
瓦とかが飛ばされて、人様に迷惑かけるといやだなーって。
そんだけです(^_^; アハハ…。



さーって、思いっきり話題を変えましてー。
1,2年ほど前に私の好きな作家さんの本が出版されたんですが、ハードカバーがあんまり好きじゃないので(でかいし高いし)、3巻発行されたうち、古本屋さんで2巻だけ手に入れました。
1巻を読まずに2巻から読み始めても面白くないので、そのまま読んでませんでした。

っで、先日電気屋さんに行くと、文庫が出てたー!
(電気屋さんで本っていうのも変な組み合わせですが・・・。)
まだ1巻と2巻しか文庫化されてなかったみたいなんで、1巻目をゲット!
さっそく読み始め、昨日読み終わり、2巻目を読み始めようと思ったんですが。。。
1巻目の終わりに気になる文言。
「後編に続く」

上下巻の2巻までなら、そういう続き方があるかもしれない。
けど、これは全部で3巻まである。
(3巻まであったら、普通、上・中・下じゃない???)

よくよく見てみると、文庫版では1巻を前編・後編に分けてました。
なので、1巻の後編を読まずして2巻を読み始めることができず。。。

最初見つけた時に気付くべきだった。。。
なんでハードカバーで3巻まで出ているのに、2巻までしか文庫化されていないのか。。。
(実際は1か月おきに出版するらしく、今はまだ1巻目の前編・後編だけが文庫化されていて、まだ2巻目は文庫化されていない。)


読んだことのある本をまた買ってきてしまったーっていう失敗はあるんですが、こんなパターンは初めて(; ̄O ̄)。
まぁ無駄にはならなかったんで(さっそく今日買いに行ってきたので、無駄足にはなったけど)、良かったのかな(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
