スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

エイプリル

 2012-04-01
今日から4月。
新年度だからって、特に変わりはなく。。。
新入社員が入ってくるんですが、我が社は特に入社式もしないし、今年度からー的なあいさつもない。
多分異動してくる人の紹介はあるかもしれませんが、それ以外は特に何もないんだろうなー。

変わると言ったら、ちょっと就業規則が変わる。
今までは休日に出勤しても、振替出勤の扱いだったんですが、今年度からは休日出勤or振替出勤のどちらにしてもいいらしい。
まぁだからと言って、私のたまりにたまった振替出勤は、全く消化されないんですが(; ̄O ̄)。


そんなこんなの今日、エイプリルフール。
昼前に起きて、今日は何しよーかなーと考えながらテレビを見ていると、携帯が鳴りました。
メールではなく、電話。
普段めったに電話音が鳴らない私の携帯ですが、それでも普段と音が違う。。。
グループ「仕事」に振り分けられてる着信音(着メロじゃないです(^_^; アハハ…)。
携帯を見れば会社からの着信。

これってすごく珍しいこと。
入社して3年ぐらいなんですが、休日にかかってきたのは2回目。
なので、会社から電話がかかってきたのを見て一瞬、「今日って、もしかして月曜日だったっけ?」って思ってしまいました(^_^; アハハ…。

電話に出てみると、上司からでした。
先日まで忙しかったプロジェクトで、不具合が出たので対処してるとのこと。
「上司、大変だなぁ」って思いながらも、「あそことここにこれこれをすれば、うまくいくはずです。」っと言っていたんですが。。。
細かく突き詰めていくと、それだけじゃダメなことに気付き、最終的には、
「私も今からそっちに行ってもいいですか?」
結局出社することに。。。


出社中の車内で、ラジオから「今日から新年度」っていうフレーズを聞いて。。。
「今日ってエイプリルフール。だから・・・。」と思ってみたんですが。。。
さっきかかってきた電話は発信元が会社だったので、確実に上司は会社にいる。
っということで、夢崩れ。。。

まぁそれでも自分の中で「こうすれば大丈夫」っていうイメージができてたんで、1時間ぐらいで帰れるだろうなぁと思ってました。
けど、実際に修正してみると、なぜかうまくいってくれない。。。
そんなこんなで、結局帰ったのは21時前。
私は昼過ぎから出社したんですが、上司は8時から(もともと朝が早過ぎる!)。
日曜日がどっぷり終わってしまいました(^_^; アハハ…。

そんなこんなで、今日の出社はさっそくの休日出勤。
いきなり使う羽目になるとは思ってませんでした(^_^; アハハ…。


そんな感じで、新年度早々、びっくり+エイプリルフールのジョークをかますこともできずじまいの一日でした(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
