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定期練習日

 2012-03-28
本日は定期練習日。
今日は仕事でちょっと遅れたんですが、でもちゃんと行けました(^ー^* )。

3vs3をするほどの人数がいないんですが、それでもバスケができるって楽しいなぁって改めて思いました(^ー^* )。


今日は、スリーメンではなく5線。
(ファイブメンって言うのかな。。。)
いつもはみんなが嫌がる1on1をやってから、2vs2。
そしてなぜかシャトルラン。

シャトルランと言えば。。。
まぁ、いやーなメニューです。
コートの1/4を走って戻って次に1/2、3/4、最後はコートを1往復するという、きつくて誰もやりたがらないメニュー。
個人的にはSなメニューは嫌いじゃないんですけど(^_^; アハハ…。


前の試合であまりにも惨敗だったんで、ちょっと危機感があるんですかね(^_^; アハハ…。
1回だけのつもりでしたが、その後のゲームで失敗したんで、さらにもう1回。
終わった後は、みんなクタクタでした( ̄-  ̄ )。

意外なんですが、バスケをやってて純粋に思いっきり走るってこと、あんまりないんですよね。
スリーメンなんかも思いっきり走りそうなメニューなんですが、相手のパスに合わせて走ったりするんで、意識的に猛ダッシュするかと言ったら、そうでもない。
(私はいつも追いつかないんで猛ダッシュなんですが(; ̄O ̄)。)
シャトルランは、下手すると試合中よりしんどいもんなんです( ̄-  ̄ )。


さーて、ひっさびさの自己反省。
(半年以上ぶりかな?)
シュートレンジが思いっきり狭くなってる。
フリースロー、3Pが届かないし、ミドルレンジもダメ。
原因は、膝周り。
膝周りの筋力が低下しているので、ボールを受けた時にしっかり曲げれない。
っというより、曲げてから伸ばせない。
シュートを打つ時は、膝を伸ばす時の力を上半身にも伝えて飛距離になっていたはずなのに、今では全然使えてない。

アキレス腱を切ってから、右足の筋力は落ちたまま、さほど強くなく。。。
そして半年間のブランクがあったため、両足の筋力は低下。
おそらく、それが原因で右ひざに不安定感が出てきてしまって、右足の片足ジャンプは思い切ってできない。
右ひざを使うターンは、ちょっとナーバスになってしまう。


全盛期とまでは言いませんが、自分の思ったプレイができるようになりたいなぁ。。。
そのためには。。。
ダイエット?!(^_^; アハハ…
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