スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最近。。。

 2012-03-18
最近、なんか涙もろさが尋常じゃないです。

今もドラマ見てて涙。
下手すると2時間サスペンスでも全然泣きます。
先日も震災報道系のニュースで泣いちゃったし。

この調子でいくと、アニメ見て泣きそうだなぁ(^_^; アハハ…。


そういえば、先々週あたりだったか、地震速報を流した広島の中学生の話に感動しました。
311の地震が起きた直後。
NHKのニュースを見た中学生が、テレビを見れない被災地の人のためにと、著作権を侵害するのを覚悟で、NHKの地震速報をUStreamに流した。
UStreamの担当者は、明らかに違法配信だから普通は即停止にするところ、停電になってる人にとっては貴重な情報源になるかもっということで、NHKからの依頼があれば停止するという判断。
そして、NHKは。。。
広報局職員がTwitter上で、中学生のアドレスをつぶやきにのせた。
「私の独断なので、あとで責任取ります。」

大人だったら、著作権やら違法配信等に巻き込まれたくないっていう想いがあるから、こんな投稿できなかったんじゃないかな。
でも、勇気を持った中学生が、関係各所の大人を動かした。

仕事中にこのニュースを知ったんですが。。。
涙こらえるのに必死でした( ̄-  ̄ )。


さーて、話を変えます。
こだわりの白米話(^_^; アハハ…。

最近、やっぱり思ってしまう、炊き立てごはんにテンションが上がらない。。。

仕事がだいぶ落ち着いて来たんで、ちゃんと自炊しないとなぁって思っているんですが、ごはんがおいしくないと作る気がしない。。。

そんな時。。。
今日、美容院で、新情報。
前にテレビで、ガス釜と争った炊飯器があったらしく、その勝負は審査する人もうならせるぐらいだったと。。。
記憶がおぼろげでヒントは、10万ぐらいする黒いやつ。
超アバウトだったんですが、調べました。
水筒やポット系で有名なメーカーのもの。

さっそく、電気屋さんに行ってきました。
さすがに10万はって思ったんですが、今は値段が下がってました。
ただ、トラウマ。
私が今使ってるやつと同じメーカー。

どうなんだろう???
結局、実際に炊いてみないことには、分からないんだろうなぁ。。。


毎日のうちゴハンがおいしくなるように。。。
買っちゃいそうな気がします(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
