スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今週は。。。vol.2

 2012-01-16
私にとって今週の一大ニュースは、サッカー日本代表、澤選手のバロンドール受賞です。
そんなにサッカーに詳しいわけでもないんですが、メッシの隣に並んでる日本人がいるっていうのは、かなり衝撃的でした!

おととしまでは、澤選手の存在は知っていましたが、女子サッカーっていうジャンルさえ、あまりよく分かってませんでした。
そんな私でも、昨年のワールドカップは、やっぱりすごいパワーをもらえました。
(ワールドカップの決勝戦は、早朝にも関わらず見ました!確か飲み会帰りで寝ずに見てた気が・・・(^_^; アハハ…。)

澤選手の言動に対しては、いつもすごいなぁと思ってます。
ワールドカップのMVPになっても、奢ることなく、謙虚ながら前を向いてる発言。
ワールドカップ直後でメディアにひっぱりだこでも、変に浮き足立つでもなく、女子サッカー界を盛り上げていこうとする姿勢。
年はそんなに変わらないと思うんですが、ものすごく尊敬してます!


昨年はサッカー界が目立ちましたね。
女子サッカーのワールドカップもそうですけど、チャリティーマッチのカズ選手も。。。
野球は・・・、まぁそれ以上にバスケもなんですけどね。。。
(野球はいろいろ報道されますが、バスケは報道されないのでよく分かりませんけど。。。)

しっかり自分をもって、前を向いて努力すれば、大事な時に神が降りてきてくれるんだろうなぁって、思いました。
努力した人みんなに、神が降りてきてくれるとは思ってませんが。。。
信じ続けれた人には、きっと神は降りてきてくれるんだろうな。
サッカーを見てて、そんな気がしました!


ここまでは昨日書いた記事。
神が降りてきた話題を書いてると、そういえば私にもすごくよくできた試合があったなーって。
久しぶりに試合のビデオを見てみました。

その大会は、優勝すると1部リーグに上がるための挑戦権がもらえる大会。
前年は、1回戦敗退。
私自身、調子がとっても良かった時期だったんですが、大会直前に右ひざ前十時靭帯を断裂してしまい、試合はほとんど出られず。
(切れたまま、数分コートに立ったんですが、何も出来なかった( ̄-  ̄ )。)

手術してから10か月後の、試合。
体力がまだ戻ってない状態。
でも、今年こそ優勝しないと!っていうプレッシャーもあった。
そんな中、神が降りてきた!
気がした。
ビデオを見ると、特に得点をたくさんとったわけでもなく、神がかり的なプレイをしたわけでもなく、恐ろしくバテバテな自分だったんですが。。。

リバウンドボールが、自分の思ったところに来てくれた!

そんなイメージの試合でした。
まぁ澤選手に比べるととっても小さいんですが、自分にとって思い出に残る試合!


そんなこんなで、昨日は午前4時頃に就寝。
っで、今日は14時起き。
途中1度も目が覚めなかったのは自分でもびっくり。
(記憶がないだけ???)

さーて明日からまた戦場だ!
多分先週よりもグッタリするんでしょうけど、ここまで来たら気合いですな(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
