スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

想像力

 2011-12-11
今日は皆既月食っていう話題をさっき書いたばかりなんですが。。。

皆既月食→天体観測っていう感じに飛躍して。
私は、星を見るのが結構好きです。

そんでもって、星がきれいに見える時って、冬の寒い、空気が澄みきった時だと思ってます。
(冬の夜空は、夏よりもきれいに大三角が映える。)


そんな時にいつも思い出す歌詞があります。
TMNETWORKの「Still Love Her」っていう曲の中の、「12月の星座が一番きれいだと・・・」。
もう20年以上も前の曲なんですが、好きな曲です。

そもそも「シティーハンター2」のエンディング曲なんだそうです。
私自身、シティーハンターをアニメで見てたはずなんですが、主題歌の「Get Wild」のイメージしか残ってなくて。。。

実際にこの曲を好きになったのは、高校or大学時代ぐらいの頃。
それからずっと、歌詞をあやふやにして、12月だけじゃなく冬の星はきれいに見えるって、思ってます(^_^; アハハ…。


TMNETWORKの話題が出たんで、そこから飛躍して。。。
いろいろ有名な曲はあるんですが、私がTMNETWORKで一番最初に知った曲は。。。
多分「SEVEN DAYS WAR」

宮沢りえが出ていた「ぼくらの七日間戦争」の映画の主題歌。
今では映画の内容をおぼろげにしか思い出せませんが、子供心に憧れをもって、何度も見ていた記憶があります。
もう一度見てみたいなー(^ー^* )。
今見たら、当時とは違う目線で見ちゃうんでしょうけど。。。


そういえば、昔キョンシーがものすごい勢いで流行ってた記憶があるんですが。。。
今はひとかけらもないですね( ̄-  ̄ )。
昔はよく真似をしてた気がするんですが(^_^; アハハ…。


ちょっと昔を思い出してみました。
あれだけ好きだったはずなのに、意外に覚えていないもんですね(; ̄O ̄)。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
