
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

帰宅

 2011-11-21
月曜日はやっぱりどんより。
っていうか、なんだこの寒さ!
しかもあられも降ったりして。。。
いきなり冬か!!!


今日、会社を出たのは20時。
平日で21時前に会社を出たのって、いつぶりぐらいだろう。。。
早く帰れた理由は???

残念ながら。。。
仕事が早く終わったわけではないんです。
月曜日はほどほどにっていうわけではないんです。
もちろん、体調を崩したわけではないんです。

明日の朝7時から9時までの間、会社が入っているビル全体の電気が停まるそうです。
(点検でもするんかな?)
我が社では、常につけっぱなしのパソコン・通信機器系があるので、停電になる前に、それらの電源を落としておく必要があります。
(つけっぱなしで停電になると、非常用のバックアップ装置が作動してしまう。)
ちなみにそれらの電源が切られると、ネットワークが寸断されちゃうので、ネットはもちろん、いつも見てるファイルにもアクセスできなくなってしまい。。。
仕事ができない!!!

っということで、今日はいつもより早い、20時帰宅になったのです。

早く帰れてうれしいことはうれしいんですが。。。
その分の仕事がぁぁぁぁぁ。


っていうか、なんで7時から9時という、みんなが仕事をし始めそうな時間帯に電気を止めるんだ???
普通は誰もが使ってなさそうな深夜に作業するもんじゃない???

ビル内の電気が停まるということは。。。
電灯はもちろん、この寒い中エアコンも効かないし、エレベーターも動かない。
それに、社内に入るための電子ロックも止まるだろう。
もし、作業が遅れて昼までかかったとしたら。。。



にしても、いきなり寒くなりましたね。。。
ファンヒーターを付けてみたんですが、薄いカーペットの上に座っていると、お尻が超寒い。
っということで、電気カーペット+ちょっと厚めのカーペット参上!
電気はつけてませんが、全然暖かくなった(^ー^* )。

とにかく、風邪をひかないように、体調管理が大事ですね(^ー^* )。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
