スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ゲリラ豪雨

 2011-08-25
ふぅ、仕事が忙しい。。。

作業量が多いだけなら、1つ1つやっていくしかないんですが、慣れない作業+1つ1つしっかり考え抜きながらやっていかないといけないので、ものすごく集中力を使う。
しかも、作業を終えてもレビューでこてんぱんに指摘されまくり。
そんでもって、やり直し。

前々から大変だろうなとは思っていたんですが、ほんと大変(^_^; アハハ…。
帰るころには、クタクタ。。。


しばらくこんな日が続くなぁなんて思いながら、お昼ごはんを家で食べるため、外に出ました。
雨が降ってました。。。
尋常じゃないぐらい(; ̄O ̄)。

たまたま一緒に会社を出た同僚と話しながら歩いていたんですが、会話もよく聞こえないぐらいの豪雨。
50mぐらい歩いただけで、体の前面とズボンの裾はベチャベチャ。
水たまりも水たまりというかわいいものではなくなり、避けて通れなくなり。。。
まだまだ車まで距離があったので、水たまりを無視して歩いていたら、スニーカー沈没。

徒歩4,5分でようやく車にたどり着き、家に戻りました。
その道中、ワイパーを最速にして走る。。。

道路脇には、冬の融雪装置以上に水がたまってる状態。
でも、あまりにも雨がすごいので、どれだけ水がたまってるか分からない。。。
車で通ってみて初めて、水しぶきの大きさで気づく。
途中、すごい深いところに入ったみたいで、一瞬焦りました(; ̄O ̄)。


家に帰ると、もっとおとろしい事態。
側溝から水が溢れてるっていうか。。。
道路水浸し。
あと20cmぐらいで、床下浸水状態。

これっヤバい!!!
家に水が入ってきたらどうしようって思いながら、簡単にごはんをすませました。

すると、雨がだんだん弱くなり。。。
さっきまで道路にあふれていた水が、びっくりするぐらい引いていきました。
(この間、10分ぐらいです。)
会社には、おやじ長靴でも履いていこうかと思っていたんですが、大丈夫でした(^ー^* )。


雨で車が立ち往生してるニュースを何度も見たことがありますが、なんで無理に突っ込んだんだろう???って思ってました。
でも、違いました。
あんだけ強い雨の中では、視界が悪く、どれだけ水がたまってるかなんて分からないし、分かったとしても立ち止まれる状況でもないんだなぁ。。。


怖いなぁ、ゲリラ豪雨。
でも、浸水しなくてホント良かったです(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
