スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

買っちゃった

 2011-08-15
ホント年始ぐらいから欲しいと思っていたパソコン。
本日、ようやく購入してきました!

購入前の状態
 
5年ほど前に買った、いわゆるデスクトップパソコン。
当時は拡張しようと思っていたので、机の下にはコンパクト版ではなく、大き目な本体。
(結局、買った当初にハードディスクを1つ増設しただけで、あとは何もいじらなかった。)


買い替えたかった理由は、今のパソコンにストレスを感じるようになったため。
(会社で使ってるやつより、古い!)
っで、欲しかったパソコンの条件は。
・最新のCPU。
・省スペース。
・部屋にはテレビがあるので、地デジはいらない。
・タッチパネルもいらない。
・モニタは21インチぐらいまで(逆に大き過ぎると邪魔。)


購入後の状態。

旧パソコンからデータ移行をしようと思っているので、机の上にはダブルモニタ+ダブルキーボード・マウス。
今後は、1パソコン+ダブルモニタで使おうと思ってます。

私のパソコン暦は。。。
最初は、国内会社のデスクトップ(Windows95の出始めだった)。
次に自作パソコン(Windows2000だったかな)。
その後、前PC、DellのWindowsXP。
そんでもって、今回はSONY、デスクトップ一体型のVAIO。


正直、どのパソコンにしようか迷ったんですが。。。
迷い過ぎてどーでもよくなったんで、これにしました(^_^; アハハ…。


今まだ初期設定中です。
そんな中で感じるのは。。。
・今までWindowsXPまでしか使ったことがなかったので、Windows7がよく分からん!
(何をどこで設定すればいいのかが、全然分からない!)
・キーボードの配列が全く違うので、超使いづらい!

っということで、使いづらいことこの上ない(; ̄O ̄)。
まぁ慣れなんでしょうけどね。
この盆休みで、しっかりマスターしたいと思います!

ちなみにこのブログは旧PCからのUPです(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
