スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

訃報

 2011-08-04
本日、元日本代表のサッカー選手の方が亡くなりました。
まだ34歳っていう若さ。

ごめんなさい。
特にファンでもないんです。

ただ、J1のチームから戦力外通告をされ、それでもサッカーを続けたい!っていうことで、J2でもないチームに移籍したっていうニュースだけは知ってました。
だから、これから、意地でも上に上がっていこう!っていう意気込みを感じてました。。。

そんな選手が。。。


今年に入ってから、訃報をよく聞きます。
最初は、会社の同僚の、おかん。
同僚は私とそんなに年が違わないのに、突然亡くなったそう。

+同僚の姉の夫。
まだまだ若いのに。。。


その後、芸能界で、田中良子さんの他界。
ワイドショーで、震災後に残したすーちゃんの音声が繰り返し流されてました。
当時はおかんと一緒に見ていたんですが、正直、チャンネルを替えたかった!
おかんはあの音声の最後ら辺の言葉、「息が苦しくなってきました」っていうのに、敏感に反応してしまい、「私と一緒や!」って言ってた。。。

それからおかんが他界。

そしてまた、昔よく見てた芸能人も、次々に亡くなっていく。。。


今年って、いろんな人が亡くなってない???って思ってしまう。。。
私が、意識し過ぎなのかな。。。



話が暗いので、明るい話題を(^_^; アハハ…。
世界№1の女子サッカーに国民栄誉賞+ボーナスUP。

震災があり、原発問題はいまだ未解決+政治はどーしよーもない。
そんな中、ホント、鳥肌もんの感動でした!

っていうか、女子のサッカークラブって、聞いたことがない。。。
私が学生の時でも、部活に女子サッカーはなかった。
普通部活にありそうな、女子バスケ・バレーとも、世界一になったことって、最近ないし。。。
そんな土壌で、世界一を果たしたっていうのは、ホントすごい!


オリンピックでは、変なプレッシャーがいっぱいのしかかってくるんでしょうけど。。。
蹴散らして頑張って欲しいです(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
