スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ごはん

 2011-08-01
今日は月曜日。

仕事を終え、夕食の準備をする元気なし(; ̄O ̄)。
っということで、近所の○○食堂に行ってきました。
おひとり様ですが、何か???
(えらそーに言ってますが、おひとり様2,3回目です(; ̄O ̄)。)


中途半端な時間に行ったからか、店員さんがごはんをよそう時、明らかに下の方。
つまり、炊き立てではないんだな!って感じ。
でも、食べてみると、美味い!
我が家の炊飯器の炊きたてより、断然美味い!

釜で炊いたらこんなに美味くなるんかなーって思うと、家で釜炊きしたくなる( ̄-  ̄ ) 。
(ものすごく手間がかかるんでしょうけど。。。)
我が家の炊き立てご飯は、全然テンションが上がらん!!!


でも、やっぱり慣れないおひとり様。
テレビも見ずに、食べることだけに集中(; ̄O ̄)。
多分、20分もかからないうちに、完食。

ちなみに本日の献立は。。。
煮さばとひじき、きゅうりとわかめの酢の物。
+ごはんと味噌汁(ごはんはクーポンでただ(^ー^* )。)
しめて、504円。


煮さばも酢の物も、私からすると甘い。
けど、ごはんが進むくん。

味オンチな私ですが、白ご飯が美味いと、こんなに幸せになれるんか(^ー^* )。


あーいうごはんを家で炊けたら。。。
私は毎日幸せになれるかもしれません(^ー^* )。
あの味を出すには、3合炊きには無理なんかな???っていうか、炊飯器には無理なんか???

お昼にレトルト+チンご飯を食べたんですが、塊が気になって思いっきりかき混ぜて無理やり口に入れた。。。
チンご飯は、白ご飯として食べれない私。。。
(贅沢なのは分かっているんですが、サブイボ+寒気+おえーってなってしまいます。)


私の中で完璧なご飯を炊ける炊飯器があったら。。。
ボーナスはたいてでも欲しい(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
