スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

有給休暇

 2011-07-29
なんか、変に涼しいですね。
いつもは「暑い!」って文句言うんですけど、変に涼しいと夏らしくない!

どっちやねん!!!

まぁ涼しいと言っても、私の部屋は暑いんで、スポットでクーラーつけちゃってます。


来週に入れば、もう8月。
で今日は、仕事で最近担当していたプロジェクトの最終日。
まぁプロジェクト自体は来月のリリースまで続くんですが、私は担当外で、もし何かがあった時に対応するだけ。

今日は、社内で最終的なテストをしました。
後輩と一緒に。。。
時間に余裕があったので、ほとんど後輩にさせてました(^_^; アハハ…。
でも、1つ1つのテストに異様に時間がかかっていたので、ちょこちょこ覗き込んでみると。。。
すごく非効率なやり方でやっていた。。。

っで、ぴったりマンツーマンで見てると。。。
タイピングに時間はかかるわ、1つ1つの作業をするにも考え込んでいるのか?時間がかかる。

前にも説明したはずなんですが。。。
どーも頭に入ってない模様。。。

あまりにも時間がかかってしまうんで、代わりにやろうかと思ったんですが。。。
ガマンして見届けました。

2年目ってこんなもんなんかなぁ。。。
+私も上司にそう思われているのかなぁ。。。


我が社の夏休みは、7月から9月までの間に、3連休を取ることができます。
+有休も使って、一週間お休みっていうパターンが多いです。

でも私は、今年度に入り、すでに19日間の有休を取りました。
(5月は2日しか出社してない(; ̄O ̄)。)
なので、残りの有休は1日しかなく、来年の3月まで1日しか休めなーいって思い込んでました。


でもいろいろ聞いてみると、1年にもらえる有休が20日間で、前年度分が最大20日繰越できるとのこと。
つまり、まだ10日間以上、有休が残ってるー!!!

良かった。。。
インフルエンザにかかったらどうしようかと思っていたんですが、堂々と休める(^_^; アハハ…。
夏休みも、ゆっくり休むぞー!!!
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
