スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新幹線

 2011-07-25
私、車派なんで、ほとんど公共機関は使いません。
たまに使ったとしても、飲みに行く時にバスを利用するぐらい。
(ここ数年は、ほとんど利用してませんが。)

っで、新幹線に乗ったことって。。。
今まで、1,2度ぐらいしかないです。


っで、話題になってるのは、隣の隣の国。
追突事故で、車両が橋から転落したとのことですが。。。

その前は、各国が技術協力したはずなのに、独自の技術として特許申請したとのこと。。。


ある意味すごいなぁって、思うしかない( ̄-  ̄ )。
っで、いきなりやっちまった!
独自の技術として特許申請してる手前、技術協力した各国に責任を押し付けることもできないだろうなぁ。。。
(やっちゃったら、ホントすごい!)


この事故のニュースを聞いて、ちょっとビックリしたのは、ネットでのまともな声。
ネットや報道を検閲してるはずの国で、国を批判する声がネットに出てるっていうのは、ビックリ。
もう抑えきれないぐらい、不満が噴出してるのかなぁ。。。


ビックリしたと言えば、北欧で起きた爆撃・銃撃事件。
私の中のイメージでは、いかにも平和!ハイジ的なイメージだったのに。。。

何もしてなくても、病や自然災害で亡くなる方がいるのに。。。
人間同士、故意に寿命を縮める意味があるのか。。。

ただただ、悲しくなる事件だなぁ。。。


にしても、なでしこの話題は、まだしばらく続きそうですね。
今ほど、澤選手がニュースに出てました。

世界一になった余韻を楽しむ暇もないまま、忙しそうっていうイメージ。
でも、変に浮かれることもなく、インタビューの受け答えがしっかりしてて、女子サッカー界を向上させようとしてる感じが見える。


ホント、すごいなぁ。。。
自分も見習わねば(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
