
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2011-07-20
本日は定期練習日。

体育館開け係の私。
普段は19時には開場してるんですが、今日は仕事が遅くなってしまった。。。
でも、19時半前には開場。

中学校の体育館を借りてるんですが、部活は終わった様子なのに、まだ中学生が残っている。。。
気にせず、開場。


昨日から、太平洋側は台風の影響を受けているというのに、ここ日本海側は晴天。
昨日は、エアコンもつけないほど涼しかったのに、今日は暑い。
狭い日本の中でも、こんなにギャップがあるものなのかって、改めて思う。。。


体育館内は、窓側はたまにいい風が入るんですが、中は蒸し暑い。
練習開始前に多少動いてる私は、練習開始時は、すでにあごから汗が滴るし、汗が目に入って痛い。。。


今日はOG含めゲストも来てくれたので、人数多め。
普段、少人数なので、人数が多い時にはなるべく走る練習メニュー。
っということで、スリーメンはもちろん、オールコートの3vs2もたっぷりやってきました(^ー^* )。
本当は、5vs5もしたいんですけどねぇ。。。

っていうか、その前に、ディフェンス的な練習もしたい!
けど、もうちょっと体を慣らしてからかなぁ。。。


さてさて自己反省。
練習の最初のメニューは、各自10分動くっていうメニュー。
走ったり、アップ的なことをするんですが、もうそれだけでしんどい(; ̄O ̄)。
ものすごくゆっくり走ってるんですけど、体力不足+暑さで、へばってしまいます。。。

先日、個人的にシュート練習をやってきたんですが、その時は結構いい感じでシュートを出来たはずなのに。。。
今日は、練習前に右の背筋(肩甲骨あたり?)を痛めてしまい、納得いかず。。。


想像する自分に近付くために、一体どれぐらい時間がかかるんだろう???
まぁ、そんなことと考える前に、継続することが大事なんだろうな。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
