スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梅雨明け

 2011-07-10
梅雨が明けましたね。
ここ数日、空には立派な入道雲。
そして、高い空。

空が高いっていう表現、普通に考えたら意味不明なんでしょうけど、空が突き抜けてるというか。。。
見れば気持ちは伝わるんでしょうが、言葉ではこうとしか説明しようがないなぁ(^_^; アハハ…。

梅雨明けって、例年、夏休みに入った後、つまり7月末から8月頭ぐらいだろうなぁって思っていたので、今年はホント早いですね!
長い夏が始まるんですかねぇ( ̄-  ̄ )。


週末は、ゆっくり昼まで寝たい私。
でも、土日とも、9時には暑くて起きてしまいました。

なんで、私の部屋はこんなに暑いんだろう???
東日も西日もそんなに長時間入らないはずなんですが、天井からの熱がひどいのかな???

扇風機をつけるも、熱風しか来ないし、だからってクーラーつけるのもなぁっていうことで。。。
我が家の中で一番涼しい茶の間の畳の上で二度寝。
戸をあけて寝ていたので、もし外から見られてたら、熱中症で倒れてると思われたかも(^_^; アハハ…。


昨日、家庭菜園でじゃがいもの収穫祭をしました。
(私はほとんど手入れしてない(; ̄O ̄)。)
バケツ一杯弱ぐらい獲れたんで、早速じゃがいも料理!
と言っても料理のレパートリーが全くないので、とりあえずポテトサラダ。

にしても、我が家の台所。
店舗兼住宅の店舗の方の台所を使っているため、暑さを凌ぐものが全くない。
なので、火を使おうもんなら、おとろしいぐらい暑い!

ゆで卵を作りながらじゃがいもの皮をむいていると。。。
顔や背中だけでなく、足から汗が流れた。。。

ポテトサラダ、作ったはいいんですが。。。
作り過ぎた。。。
2,3日ぐらい食べないといけない( ̄-  ̄ )。
味は。。。
聞かんで下さい(^_^; アハハ…。
基本、マヨネーズをたっぷり入れれば、食べれるぐらいにはなると思います(^ー^* ) 。


これから、もっと暑くなるんだろうなぁ。
夏バテしないように、しっかり体調管理せんとなぁ。。。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
