スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

湿度

 2011-07-01
最近、暑いですね。
もう夏なんじゃないの???


暑さっていうより、湿度の高さが体にこたえる。
んーこのじめじめ感、イヤな感じ。


っで、先日、湿度計なるものを買ってきました。
(100均ですけど。)

我が家の中で一番暑いと感じるのは、私の部屋。
今まで湿度なんて気にしたことがなかったので、実際の数字を確かめてみました。
現在、7月2日午前2時。
70%。

ちょっと調べたところによると、人が快適に過ごせる湿度は、40~60%らしい。。。
やっぱり超えてたか。。。

まぁ今は気温がそんなに高くないので、扇風機だけでもそんなに不快感はないです。
体が慣れてるだけなのかもしれないけど。。。


水とりぞうさんを床一面置いてみればいいのかな。。。
(だったら、除湿機を買って来る方が安上がりな気はするけど。。。)


クーラーをつけてみたけど。。。
ドライにしても、5%ぐらいしか下がらん。。。
(温度はそこまで低くしてない。)


もっと暑くなったら。。。
どうなるんだろう( ̄-  ̄ )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
