スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

家庭菜園

 2011-05-16
今日見たテレビで、グリーンカーテンを話題にしてました。
つる状に生える植物を植えて、緑のカーテンを作り、真夏のクーラー代を押さえるというもの。
っで、おそらく昔はへちま系だったんでしょうが、今はゴーヤらしいです。
(食べることもできるので。)

こりゃいいなぁと思ったんですが、我が家の小さな庭は日当たりが悪く、カーテンにしてもあまり効果がなさそう。。。

でも、いいアイデアですよね。
今まで、原発は危ないけど需要があるからしょうがないと思っていたんですが。。。
そもそもそんなに電気量って必要なんかな。。。
みんなで節電したら、原発はいらないよーぐらいになったりして(^_^; アハハ…。


我が家には、超日当たりの悪いところに、3,4畳ぐらいの庭があります。
今までは特になにもしていなかったんですが、家庭菜園をしています。

と言っても、私はノータッチで。。。
いつの間にやら畝ができて、芽が出てきてって感じ。

今のところじゃがいもが植えられているそうですが。。。
収穫時期っていつなんだろう???(^_^; アハハ…
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
