スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

掃除

 2011-05-05
今年のゴールデンウィークは、大掃除!

っということで、新しく掃除機を購入し、家中を掃除しています。
我が家は店舗兼住居。
住居スペースは、半分以上は終了。
店舗スペースは、今は使ってないので、ゴミ置き場と化している( ̄-  ̄ )。


もともと掃除が苦手な私。
前に掃除したのはいつだっただろう???
サラサラーっとやってしまえればいいんですが、変に細かくなってしまう。。。
でも、全部が全部細かくやってると、終わらない。。。
なので、途中から雑になる(^_^; アハハ…。


今日は自分の部屋の掃除。
一応家具を全部移動して掃除。
こっちにあるものをあっちに移動して掃除、またあっちにあるものをあっちにやって・・・。
要領が悪い!

屋根の上に布団を干しておいたんですが。。。
気付くと敷布団しかない!
やっちまった!
外に出ると、玄関脇に掛け布団が置いてあった。
多分誰かよけてくれたんでしょうね。ありがとうございます(^_^; アハハ…。


にしても、我が家はすでに築30年以上。
2階の私の部屋には、長年、重たい家具(本棚、机、ベッド、ソファなど)が占領しているため、床が傾いてきました。。。
いつか、底が抜けるんじゃないか(; ̄O ̄)。

そこで今回は、いらない本を捨てようと思い立ちました。
(気休め?)
今だに、辞書があったんで、まとめて売却。
30点ほどあったんですが、400円にもならず。。。
(っていうか、辞書系は買取不可でした(^_^; アハハ…。)
捨てようと思った中に電子辞書が混じっていたんですが、それは1点だけで500円になりました(^ー^* ) 。


家中をいろいろ掃除しているんですが。。。
やっぱりものが多過ぎる。。。
この戦いは、いつ終わるのだろうか(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
