スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

発表

 2011-04-21
本日3時より、新人さんの発表。
11人いる新人さんの中、私が指導してる新人さんが一発目。

この発表は、昨年の1年間、どういうことをやってきて、どういう問題があったか、どう対処したか、今後どうしていけばいいか、1年間の感想などを全社員に対して発表する場。
(全社員と言っても、ホントに全員ではなく、時間が取れる人だけなんですが、それでも10数人は集まる予定。)

私自身、そんな発表的なこと、やったことがない。。。
指導者も一言言わないといけないので、私もかなり緊張(^_^; アハハ…。


午前中、実際にプロジェクターを使用して、2人でリハーサル。
カンペなしなので、途中、言葉に詰まって無言タイム。。。
私しか見てない状況でこの有様だと、本番はもっと緊張して詰まるかも。。。
その後、上司2人を追加して、もう一度リハーサル。
時間がオーバー気味でしたが、ちょっと指摘を受けただけで、いよいよ本番。


私自身も指導者として何を話そうか考えていたんですが。。。
私用で午後休。
結局、発表に出れんカッター!!!


私用が終わって会社に戻ると、新人さんは晴れ晴れとした顔。
すごく心配していたんですが、とりあえず何事もなく、プレッシャーから解放された!って感じに見えました。
その場にいなかったので何とも言えないんですが。。。
本当にちゃんとやれたのかなぁ(今だに心配(^_^; アハハ…)。


にしても、新人さんの発表中のフォローは私がする予定だったんですが。。。
おそらく上司がフォローしてくれたんだろうなぁ。。。
ただでさえ、ウイルス騒ぎで迷惑かけてんのに、ホント申し訳ない感じ( ̄-  ̄ ) 。


私が担当してた新人さんの発表っていうだけで、緊張してしまう私。
実はもう1人担当してる新人さんがいる。。。
来月下旬には、また緊張してるんだろうなぁ(^_^; アハハ…。


昨日起きたウイルス事件は、昨日中に上司が駆除してくれました(T_T) 。
今日はもう大丈夫だね!っていう確認をして、ようやくネットワークに接続。
メールが来てました。
「今度会社訪問に来る子がいるんで、よろしくねー。」メール。
またキター!!!


新年度はいろいろ緊張する場面が多いです(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
