スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

感染!

 2011-04-20
今朝、いつもと同じように定時過ぎに会社に行き、パソコンの電源を付けた。

新着メールを確認していると、普段出てこないメッセージが現れた。
「(○○の)脅威が検出されました。」
???ウイルス!?
とりあえず検疫っていうコマンドがあったので、即実行。
ちゃんと検疫できたらしいけど。。。

とにかく、ネットワークから外すためにLAN線を抜いて、上司に報告。
とりあえず検疫ができてるので、パソコン内のファイルを全てスキャンし直す。
念のため再起動してみると。。。
また出た!

どうも、元が断たれてなかったらしい。
上司に処理をお願いして、いろいろ作業してもらってから、再度フルスキャン。
これがとても長く、丸一日、この作業で終了。
っていうか、終わる前に帰ってきました。


あぁ、どこで感染しちゃったんだろう。。。
いろいろ調べものをするのにいろんなサイトを見ていたんですが、そんなやばそうなサイトには行ってないつもりだったのに。。。
さっき、2chを見てみたら、どうもここ1,2日で出てきた最新ウイルスの模様。
(大手のウイルスソフトでも検知できてないらしい。)
そんな最先端、行きたくないー!!!

とりあえず、他のパソコンに感染するようなウイルスじゃなかったので、不幸中の幸い。


にしても、パソコンのウイルスが私にかかったぐらい、ぐったりです( ̄-  ̄ )。
しかも、明日は私が指導者となっている新人さんのOJT発表。

胃が痛い(T_T) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
