スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

発表

 2011-04-19
新年度早々に、上司からメールがやってきました。
「OJTの発表をしてもらいます。」

対象は昨年度の新人。
1年間のOJTを通して、成果や問題点、課題などの発表を行うというもの。
+指導者は、新人が発表をする際のフォローをすること。。。


私は、新人ではないんですが、2人のOJT指導者。
2人をしっかりサポートしてあげる立場なんですが。。。
私自身、今の会社でもその前の会社でも、発表っていうものをしたことがありません。

前にもこういう発表会があったらしく、その時に使った資料を元に、新人さんが資料を作ってきました。。。

んー。
用語の使い方も怪しいし、書いてある文章だけ見ると、ええーっ!って思うことが。。。
こっちから確認してみるとちゃんと分かっているみたいなんですが、自分の思いを文章にするのが苦手なようで。。。

まだまだ難しいのかなぁ。。。


初めての発表という形式で、大勢の前でプレゼンする形になるので、大変だとは思うんですが、なるべくサポートできるように。。。

なんか実際の業務より、変なプレッシャーがかかってしまいます。。。
去年もこんな感じだったよなー。。。


そういえば先日、会社訪問が来るからよろしく!っていう連絡を受けたんですが、今日もまた別の人の。。。
正直、精神的にしんどいんですけどねー。。。

全ては場慣れなのかなぁ。。。


慣れてないものは、苦手だと感じてしまいます。
でも、だからといっていつまでも拒否するのは、ただの食わず嫌い。
意外と面白いかもしれない、向いてることかもしれない。

何でも体当たりで体験!
結果が良くても悪くても、いい経験ですよね(^ー^* ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
