スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チャット

 2011-04-12
夕方前、部屋でテレビを見ていると、携帯がけたたましく鳴った。
(今日は会社をお休みしていたので、家にいました。)

この音は。。。
1ヶ月ほど前に初めて鳴った音。
緊急地震速報のエリアメールだ!

メールを確認した直後、テレビでも地震速報(緊急地震速報だったかは覚えてない。。。)
十数秒ほどその場でじっとしていたんですが、大丈夫かなと思いながらも1階に移動。
っで、やっぱり地震が来るのを待ち構える。。。

結局、体感震度なし。

実際、長野で地震があったんですが、ここ金沢はあんまり揺れなかった模様。
別に、金沢はエリアメールが来たくせに揺れなかったじゃないかーって怒ってるわけではありません。
予知って難しいだろうから、当たる当たらないは別として、しっかり反応しようと思っています。

ただ。。。
緊急地震速報って、「すでに地震が発生しました。」っていうのが届くんですよね。
(確かテレビでも、過去形で報道されていた。)
タイムラグがあるのは分かるんですが、どれぐらい覚悟しとけばいいんですかね?



前々から、パソコン欲しい病にかかっております。
今日も電気屋さんに行ってみたんですが、欲しい物がない。。。
なので、家でネットを見ていると、チャットサービスが出来てた。
(チャットとは、ネット上でリアルタイムに文章で会話するようなもの。メールのもっと速い版。)

しかも、結構夜遅くまで営業してくれてるので、私みたいに平日昼間に対話できない身からすると、ありがたいサービス。
っで、分からないことがあったので、早速使ってみました。

昔、関東にいる友人とチャットしてた時期があったんですが、お互いタイピングは速いはずなのに、対話するのに時間があいてしまう。
対面・電話であれば、ある程度相手の反応を感じられるし、即座に回答することもできるんですが、文章でしか伝えられないとなると、タイプする内容もいったん考えないといけない。。。


っで、久々のチャット。
しかも、全く知らない人。
お相手は、日本人ぽい名前じゃなかったし、文章もちょっと片言だったので、おそらく海外の人。

私がせっかちなんでしょうけど、返事の遅い時がちらほら。
自分で答えられないような内容だったら、「調べるからちょっと待っててね。」ぐらいが欲しかったなぁ。
(チャットなのに、5分ぐらい待たされた時が何度か( ̄-  ̄ ) 。)

それに、意思疎通も出来てなかった(途中で気付きましたけど)。。。
チャットで注文も出来たみたいですが、まだ即決できるレベルじゃなかったので、買いませんでした。。。


パソコンが欲しいことは欲しいんですが。。。
これだ!って思えるものがない。。。
(車も同じだなー。)

だけど。。。
妥協して買っちゃおうと思ってます。
って、2ヶ月前から言ってる気がする(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
