スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コミュニケーション

 2011-04-02
先程、「すべらない話」で笑ってました(^ー^* )。
昔は、テレビを見て泣くことはあったんですが、笑うことってなかった気がする。。。

でも、すべらない話!
やっぱり面白い(^ー^* ) 。

同じ話を私が同じように話したとしても、絶対こんなに面白くはならない。
芸人さんって、ものすごい話術を持ってるんだなぁと、改めて感心する。
(芸人さん的には、こんな風に冷静に見られるのもどうなんかなって感じなんでしょうけど(^_^; アハハ…。)

同じ目線で、池上さん。
最近、よくテレビに出てますね(一時期出てなかった気がするんですが。。。)
専門家の話を、一般人に分かりやすく噛み砕いて解説してくれる。

メディアは難しい。
情報を一方的に流すだけだから。
だからこそ、今こそ、情報を正しく、精確に伝えて欲しいと思う。

まぁ最近は、だいぶ良くなってきた感があります。
みんな、頑張ってるんだな(^ー^* )。


ACのCMもバリエーションが出てきましたね(^ー^* ) 。
でも、その中で気になるヤツ。
「デマに惑わされないようにしよう」

何か違和感が。。。
普通、「デマを流さないようにしよう!」じゃない???
(受ける側に注意するより、根本的な発信先を注意するべきじゃない?)


よくよく考えてみると、デマって流さないようにしてても流れるものかもしれない。。。

先日の、官房長官の言葉。
「(今回検出された放射線量は)ただちに、影響を及ぼすものではない。」

私はこれを聞いて、「たいした放射線量じゃないから気にしなくていいよーん」って思った。
でも、受け手にとっては、「今は影響が出ないかもしれないけど、将来的に影響が出る可能性がある。」って思った人もいたとのこと。

改めて、伝えることって難しいなぁって思う。
特に相手のリアクションがダイレクトに伝わらない時。


ある時は、対面でどんだけ言葉にしても、伝わらないことがある。
でも、ジェスチャーだけで伝わることもある。
絵文字だけの、言葉を介さないメールで、伝わることもある。
ある時は一瞬のアイコンタクトだけで伝わることもある。

難しいですねー(^_^; アハハ…。
でも、難しいからといって諦めるんじゃなく、自分の想いは、しっかり伝えていきたいもんです( ̄-  ̄ ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
