スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あと3日

 2011-03-28
今月もあと3日。
あと3日で、他社への派遣業務が終わる。


派遣された当初は超ド緊張。
こっちから見ればお客さんのところでの作業なんで、恥ずかしいことはできない。
の割には、最初に立て続けにミスってしまったけど(; ̄O ̄)。

1,2週間経った頃には、環境にも慣れてきた。
作業内容的にも、徐々に慣れてきた。
でも、コミュニケーションは難しい。。。


海外で作成されたプログラムをテストして、予想してた動きと違った時は、「この動きはおかしいよー」的な簡単な資料を作って送るんですが、わかってもらえないことがある。
それに、相手が書いた文章も、意味が分からん!
(読んでると、頭が痛くなるほど。。。)
まぁ日本語で書いてきてくれるだけでありがたいんかな(^_^; アハハ…。


派遣先会社の担当者と話をする時も、最初は何を聞かれてるのか分からなかった。
もちろん日本の方なんで、何を言っているのかは理解できるんですが、精一杯答えたつもりが、相手にはなかなか伝わらなかった。
同じ業界でも、携わる作業内容で、こうも違うもんかなと。。。
最近は、多少分かってくるようになりました。


そして、今だによく分からんのが、一緒に派遣されている、我が社の新人。
業務上ならまだ、何を言わなければいけないのか分からないから、私も混乱するのは分かるんですが。。。
行き帰りの車中で世間話をしてる時でさえ、???ってなることがよくある。
それに感覚的な違いも、結構あるもんだなぁって思ってしまう。

もっと歩み寄らないといけないのかなぁ。。。
けど、そこまでしないといけないのかなぁ。。。
難しいところです( ̄-  ̄ ) 。


とりあえず、あと3日間。
できることをしっかりやって、自社に戻ろうっと!
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
