スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

3連休

 2011-03-21
終わってしまった、3連休。

今週は仕事が忙しくなる予定なんですが、1日休みだからなおさら忙しくなりそう(; ̄O ̄)。
まぁ頑張るのみなんですけど(^ー^* )。


さっきまでジブリ映画のテレビを見てました。
どの作品にもしっかりメッセージが込められてるんですね。
すごく奥が深いなぁって、改めて思いました。
(今まではあんまり深く考えていなかった(^_^; アハハ…。)

ちなみに、私の好きなジブリ作品は。。。
1.紅の豚
2.風の谷のナウシカ
3.天空の城ラピュタ
になっております。
紅の豚は意外かもしれないですね。
でも何か、好きなんです(^ー^* )。


そーいえば、最近同じCMばっかりで、ウンザリしてませんか???
私、あまりにもウンザリなんで、CMに入るたびに普段全く見ないNHKの方に変えてしまうほどです。
でも、気付きました???
最後の「エーシー」の音声がなくなったこと。
私、しっかり気付きました(^_^; アハハ…。

さっき調べてみたら、苦情が殺到してたらしいですね。
でも、ACに苦情いうのも、お門違いな気も。。。

震災後、民間企業はCMを自粛しているらしい。
なので、テレビ局側が流せるCMって、ACのしかなかったみたい。
Wikipediaにも、既にそこら辺の事情が載っていた(^_^; アハハ…。

にしても、個人的な希望としては。。。
・民間企業は自粛モードを解禁して欲しい(かと言って、パチンコばっかりも困るんだけど(^_^; アハハ…)
・ACのCMをもっとバリエーション豊かにして欲しい(^_^; アハハ…。


原発はもう少しで安定状態になるのかなーと思っていたけど、また煙が出たみたいですね。
ここが安定してくれれば。。。
今よりはもっと状況が良くなる気はしてるんですが。

いろいろ批判の声はあると思いますが。
私は、命懸けで動いてる原発の人、自衛隊、消防、警察に、感謝と尊敬の念でいっぱいです。
国や原発に関して、思うことは多々ありますが、今はそんなことを言うべきじゃないと思ってます。
(たとえば、福島第一原発を廃炉にするかどうかっていうような話ね。)


今日、スーパーに行くと、欠品になってるものがありました。
「えっ!ここ北陸でさえ買占め???」っと一瞬思ったんですが、さすがに物流の問題かなぁって思い直しました(1人2個までっていう張り紙はあったけど)。
それに、テレビで「石川県の放射線量は基準値内です。」ってやってたり。

いい風にとれば、情報開示。悪く言えば、煽ってる???


3連休も終わり、明日から仕事。
少しでも日本経済の足しになれるように、頑張ってきます!
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
