
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2011-03-20
3連休の中日。
今日は定期練習日。

昼過ぎから休みますメールが出回り。。。
結局、体育館に来たのは私だけ( ̄-  ̄ )。

最近練習にも行けてなかったんで、1人ぼっちの練習って、すごく久々な感じ(^_^; アハハ…。
もともと1人で練習することは多々あったし、わざわざ1人で市内の体育館に行くこともあったんで、特に気にはしてないんですが。
オールコートを1人で使うっていうのは、すごく贅沢(^_^; アハハ…。


とは言えど、先週、久々に練習したもんだから、まだ筋肉痛が治っておらず( ̄-  ̄ )。
まぁそれでも、しっかり練習してきました(^ー^* ) 。

まず、20分のジョギング。
スピードは考えず、ただ、20分走り続ける。
体育館の中を延々と走るのって、面白くない。
体力があった頃は、そう思っていたんですが、今はそれ+しんどい(; ̄O ̄)。

しっかりアップをした後で、シュート練習。
序盤は、スナップの確認。
ジャンプはせず、ヒザとスナップを使って、感覚を整える。

それが終わると、今度はジャンプしながら、動きながらのシュート練習。
右足の筋力が弱く、右を軸足にする時にバランスが悪くなる。
昔はそれでも上半身でカバーしていたんですが、今はバランスをカバーできるほどの体幹がない。
結果、ボールを投げてしまうし、指先のボールへの力の伝わり方(場所)が、狂ってきてしまう。


すぐに体力・筋力がついてくるとは思ってない。
でも、やらないと、劣っていく一方。
なので、続けることが、大事!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
