スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

清書

 2011-03-07
月曜日はやっぱりダルい。。。
今の職場に多少は慣れてきたつもりなんですが、帰る頃には首から肩にかけて、カチコチになってしまう。。。
それに、残業はないかなぁと思っていたんですが、普通にあるのねーって感じ( ̄-  ̄ ) 。


今やってる仕事は、外国で作成されたプログラムがちゃんと動くかどうかをテストしてます。
動かなかったら、どーいう時に、どーゆー動きをしてしまうからNGっていうのを、画面つきで資料を起こすんですが。。。
この作業がとっても結構大変。
もちろん、日本語で書くんですけど、相手が分かるように書かないといけないので、かなり丁寧に書かないといけない。
普通なら、「わかるっしょ!」っていうレベルも懇切丁寧に。。。

そーゆーのが、いっぱい(; ̄O ̄)。


さてさて、本題!
私、字が汚いんです(T_T)。
公式文書を手書きで書くのが、超苦手(; ̄O ̄)。
っで、一念発起!
それ用の本を買ってきました。

先程、その本に従って練習してみたんですが。。。
ものすごく丁寧過ぎる字をなぞる。
履歴書をこーゆー字で書けたら、書類審査は通りそうな気がする(^_^; アハハ…。

でも、私自身、そこまで丁寧な字を目指してるわけではない。。。
私が目指すのは、ササッと書いてるのに、しっかり読めて、味のある字。
(まぁ丁寧なきれいな字を書けたら、それに越したことはない気がしますけど。)

まぁ20日間で字がきれいになる!的な本なので、20日間は頑張ってみようかなっと思います。
(もちろん連続でできるとは思ってないですけど(^_^; アハハ…。)
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
