スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初日

 2011-03-01
今朝は6時前に起床。
普段は8時前後なのに。。。

なぜならば、今日から1ヶ月、他社での勤務。
さすがに、初日に寝坊はできない(^_^; アハハ…。

着慣れないスーツを着て、渋滞を予想して1時間以上も前に家を出たんですが。。。
30分前には着いてしまった。。。
早過ぎるし!!!


受付を済ました後、会社の方から、勤怠管理や食堂の使い方など、いろいろ説明してもらい。

そして、ようやく仕事をする机に着席。
いよいよ仕事なんですが、その前に、支給されたパソコンにいろんなソフトをインストール。。。


この会社、セキュリティが厳しく、独自のものがたくさんある。。。
+説明書がちゃんと書いてないため、なかなか上手くいかない。。。
何度もこの作業をやっているはずの私の上司でさえ、てこづっていた(; ̄O ̄)。

上司+新人+私の3人は、午前中この作業にかかりっぱなし。。。


ここで事件が起こった!!!

Windowsの最新プログラムのアップデートをして再起動をかけたら、ブルースクリーン!!!
文字通り、バックが青色で文字が白色の画面。
要するに、Windowsを起動できませんよーってこと。
しかも、同じ機種っぽい3台中、私のマシンのみ( ̄-  ̄ )。

Windows95、98の時代なら、そこそこよく見かけた画面なんですが、最近のパソコンは安定しているので、ホント久々にこの画面を見ました(^_^; アハハ…。
(今年度入社だった新人さんに見せたら、「初めて見ました!」って言ってました。)


このご時勢、ブルースクリーンになる原因って、だいたいハードディスクの障害。
っが、私の場合、Windows Updateをした直後+もともとそういう障害があったらしく、ハードディスクの障害ではなく、ちょっとお騒がせした程度で直りました( ̄-  ̄ )。

その後も作業を進めようとしたんですが、2発目!
今度はInternet Explorerが立ち上がらない。
(起動直後に、エラーメッセージが出る。)
これは異常ということで、緊急入院。。。
他の2人も似たような機種のノートパソコンだったんですが、なんで私だけー!!!

まぁ夕方前に、退院して帰ってきましたが、環境が全然作れなかったー!


慣れない職場と着慣れないスーツ、反抗するパソコン。
初日から、クッタリです(T_T) 。


慣れんことは、苦手です。。。
でも、そんなことを言っていたら、前には進めない。。。
それに、失敗することはいい経験!


っということで、前向きに捉えながら、あと1ヶ月、頑張るぞー(^ー^* ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
