スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お洋服

 2011-02-19
私、ファッションセンスがないんで、あんまり服を買いに行きません。
なので、だいたい同じ服を着てます(; ̄O ̄)。
よく言えば、物持ちがいい???(^_^; アハハ…。
(そーいえば、バスケで使ってるリュックは、高校時代に買ったもの今だに使ってます(; ̄O ̄)。)

昨年末、新しい冬用の上着が欲しいと思って、買い物に出かけました。
(それまでは数年前のものを着てました。。。)


私がよく行くお店は県外。
(よく行くと言っても、年に1,2度行くかどうか。。。)

最初は、友人と二人でふらっと入ったお店。
その時は、店長のおにいさんにちょっと話しかけられて、何も買わずor買ったとしても大して大きな買い物もせずに出たと思う。
っで、半年後か1年後に行った時には、すでに顔を覚えられてました。。。

客商売をしてる人って、顔を覚えるのがホント早いですよね!
私、全然覚えられない(; ̄O ̄)。


昨年末にお店に行った時、おにいさんが満面の笑顔で寄って来て、付きっきりで接客してくれました。
「今日は、どんな感じ?」「だったら、これはどう?」から始まり、いろいろ薦められて、試着。
久々の買い物でテンションが上がってしまい、どっぷり買っちゃいました(^_^; アハハ…。
買った後は、おにいさんの、どーでもいい話。
(これがまた面白いんですけど(^_^; アハハ…)。


私の服の好みは、かわいい系(^ー^* ) 。
「えっ!!!」って思われた方。。。
この「かわいい」っていうのは、私の中での「かわいい」なので、一般女性の枠とは違います(^_^; アハハ…。

でも、服って難しいですね。
お店では、いい感じに見えるんですが、家に帰ってから「この服、着れん!」って思うものがあります。
なので、買いに行った時は直感を頼りにしてます!
人も服も一期一会だと思ってるんで、多少値段が張ってもビビビっときたものは買います。
(あくまで値段は多少ですけど。。。)


先週末に、またそのお店に行ってきました。
行く前にそのお店のブログをチェックしたところ、私の好きな柄のシャツが載ってました!
ブログの画像を見ただけで目がハートマークになりましたが(表現古い?!)、多少値段が張る。

お店に行って、店長のおにいさんとしゃべりながら、お目当てのシャツに行き着き、試着。
画像では分からない、肌触りがすごく気持ちいい↑
これぞ直感、即買いです!

その後も、おにいさんにいろいろ薦めてもらいながら、2、3点買ってきました。
っで、買った後は、しゃべりまくって、小1時間(^_^; アハハ…。


たまに直感ではなく、おにいさんが薦めてくれたやつをそのまま買う時もあります。
っで、家に帰って失敗に気付く。

でも、これだけ丁寧に接客してもらうと、たくさん買ってあげたくなるんですよねー。
客観的に見れば、カモなんでしょうけど(; ̄O ̄)。
自覚はしているんで、度が過ぎないように・・・(^ー^* )。


ビビビと来るお洋服、またすぐ出会いたいなー(^ー^* )。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
