スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

会社訪問

 2011-02-17
今朝、出社すると。。。
私より、いつも早く来てる同僚がいない。。。

まぁフレックスだし遅れる日もあるだろうなぁっと思っていたら。。。
インフルエンザにかかったとのこと。。。
昨日は全然普通で、私より遅くまでいたはずなのに(22時過ぎ)。


今日は会社訪問に来た子の相手をすることになってました。
大学3年生の子が、先輩社員の話を聞くっ的な。

1,2年前にも、当時の訪問者のお相手をしたことがあり、何を話せばいいか緊張しっぱなしだったんですが。
今回は仕事が忙しくて、聞かれたら聞かれたで!っと開き直ってました(^_^; アハハ…。
(それでも緊張するんですけどね( ̄-  ̄ ) 。)


ちなみに聞かれた内容は。。。

Q:理系と文系では、違うものですか???
A:そんなこと、全く気にならないし、私自身、気にしたこともない。
プログラミング以外でも、資料を作成する機会が多いので、文系の方が利点がでるかも。
プログラミングにしても、経験のありなしでスタートで差が出るかもしれないけど、初心者の人も慣れれば必ずできる。
なので、文系理系を気にすることはない。

ちなみに私は文系出身なんですが、国語より英語・数学の方が得意な方。
そういう意味では、もっと文系的要素があればいいのになって、今でも思ってます(; ̄O ̄)。


Q:どれぐらいすれば、一人前のSEになれますか???
A:( ̄-  ̄ )
(隣にいた総務の上司が答えてくれました(^_^; アハハ…。)

SEの定義って、ホント曖昧で、言う人によって変わってくるもんなんですよね。
私自身、SEかと聞かれれば、違うって答えるかも。。。
(後で上司に聞いてみたら、私もSEに入るようです(; ̄O ̄)。)


本当は、プログラミングの楽しさを説明したかったんですが、いい考えが思い浮かばず。。。
やっぱりまだまだですね( ̄- ̄;;;;。


そんな私でも、昔、会社訪問でお相手した子が、今、隣にいます。
何言ったか覚えてないんですけど。。。
っていうか、顔もうろ覚えだったんですけど( ̄- ̄;;;;。



話変わって、今日のお昼の話。
「来月いっぱい、市外の会社にテストしに行くことになったわ。」と母に言ったところ。
「社会人になっても、テストかー!!!(笑)。」
私が、テストされるって思ったんでしょうね(; ̄O ̄)。
(実際は、私自身がテストされるのではなく、作られたプログラムをテストする方です。)


自分の中では当たり前になってることも、他の人から見れば全然違う捉え方をされる。
ちゃんと正確に伝えるためには。。。
言葉って大事ですね!
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
