スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

教育

 2011-02-15
今日、思った。

金曜日からの3連休より、月曜日からの3連休の方がいいなぁ。。。
ゆっくり休んだ後に、5連勤はしんどい。。。

っていうか、仕事中、まだ火曜日か!って思っちゃいました。
気分的に木曜日ぐらいの感じ(; ̄O ̄)。


っというのも、今やってる案件。。。
今月末までに仕上げないといけない機能がある。
結構短納期なんですが、ベースになるプログラムがあるし、私1人ではなく、新人さんも一緒に担当するんで、当初は大丈夫だろうと思っていたんですが。。。

ふたを開けてみると、ベースプログラムが既におかしい。。。
いらんことばっかりやってるし、必要なところが抜けてる。。。
これは必要か???っていう調査をするだけで、時間がとられてしまう。。。

それに。。。
2人でやると言っても、単純に作業が2倍早くなるとは限らない。。。


新人さんに作業を振ってたんですが、思ったより作業が進んでないみたい。。。
おかしいなーと思って声をかけてみると、非効率なやり方をしていた。。。
(本当は、コピーして貼り付けてちょっと手直しすればいいところを、全部書いてた。。。)

「こうやれば早いですよ!」って言って見本を見せてみたんですが、それでも、「終わりました!」がなかなか来ない。。。
心配になって声をかけてみると。。。
さっきまで自分でやってたところを、再度やり直してる。。。

「(やり直すのって精神的にも大変なんで)そこはそれぞれ作る時に作りこむんで、わざわざ直さなくていいですよ。」って言ったんですが。。。
まだやってた。。。


今日も、「ここの1画面作ってね!納期が短いんで、分からんことがあったらすぐ聞いてね!」っと優しく言ってみたんですが、彼女が質問に来ることはなかった。。。

私が過剰に心配してるだけで、本人的にはちゃんと分かっているのかなぁ。。。

まぁ一番イヤなのは、変な方向に突っ走ってしまって、後でやり直しっていうパターン。。。
多少ありそうなんで、怖い(; ̄O ̄)。


2月は短い。。。
今月末って、もう2週間もない。。。
でも、何とかがんばるぞー!!!
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
