
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

3連休

 2011-02-10
久々にテンプレートを変えてみました。
トップの画像がちょっと粗い気がしますが。。。( ̄-  ̄ ) 。
個人的にこっちの文字の方が見やすい(^_^; アハハ…。
(画像は変えれるみたいなんですけど( ̄-  ̄ ) 。)


明日から3連休。
(すでに今日なんですが。。。現在午前2時。)


連休と言えば。。。
我が家では昔、飲食店を営んでいたこともあり、家族内で一般の勤務体制で働いているのは私だけ。
なので、「また連休やね!」っていう嫌味から、「もっと働け!」とまで言われます。
一応、フツーに働いてる(っていうか忙しいねん!!!)んですが、業種が違うと、いろいろ価値観も違ってきますね( ̄-  ̄ )。


今日は22時ちょい前に退社。
定時を過ぎた後に、スケジュールの確認をしていたんですが。
今月末までに1機能を仕上げるとなると、来週早々には設計書を仕上げないといけないし、再来週にはプログラミングを完了させ、月末までには単体でのテストを終えていないといけない。。。
(その都度、完成したものに対するレビューと言う作業が発生する。)

自分だけのスケジュールを考えれば、ベースになるプログラムが既にあるので、特に問題はない(はず)。
でも、新人さんと一緒にやるので、その分時間が取られる。。。
一言、「ここはこーやって、そこはこーやって。」って言えば、すんなりやってくれると思うけども。
言われたことしかできない新人にはなって欲しくない!っていう気持ちが働く。。。

なので、質問されたことに対しては、どうしてそういう疑問が湧いたのか、その疑問を解決するためにはどーやってプログラムを追っていけばいいのか。。。
付きっきりで説明したり、逆質問をしたりします。

「一緒に見てると、分かったよーな気になるんですが。。。」
私、詐欺師か???


本当はもっともっとじっくり時間をかけたいところなんですが、納期との兼ね合いですね。。。
っていうか、間にあうんか???(^_^; アハハ…
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
