スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

しぱしぱ

 2011-02-08
今日も仕事話です。
最近仕事話が多い。。。
仕事しかしてない(; ̄O ̄)。。。


今月末までに作らないといけないプログラムがありまして。
よそが作ったプログラムがあるので、それをベースに作ろうと思ってました。
っで、そのプログラムを見ていたんですが。。。
「あれっ???」って思うところがいっぱい。。。

動かしてみると、案の上、おかしい。。。
他の画面を見てみると、画面が完璧に出ないところも。。。

ちゃんとテストやったんかーーーー!!!!

でも、こーゆー粗探し、好きなんですよねぇ(^_^; アハハ…。
性格悪いですね( ̄-  ̄ )。

今日一日、意味不明なプログラムを読んでいたら、目がシパシパしてきました。。。

ちなみにこのプログラムを作ったのは、日本ではなく、人口№1の国。
プログラム中に書いてある日本語にはウケてしまうんですが、それでもある程度は日本語になってるんで、すごいなぁと思う反面。。。
プログラム自体は万国共通なはず。
なので、もっとプログラミングの勉強をした方が・・・って思ってしまいました。。。


にしても、前のプロジェクトでは日本の大手携帯会社向けのアプリを作っていたんですが。。。
ここの資料も、ホントひどかった(T_T) 。
まずどこを読めばいいのか分からないし(資料が多過ぎる)、資料の中のサンプル通りにプログラミングしても動かない。。。
こっちはこう書いてあるのに、あっちには違うことが書いてあったり。。。

最初は私の読解力不足かと思っていたんですが。。。
上司も同じように感じたらしく、2人で怒ってました(^_^; アハハ…。


意味不明や間違ったプログラム、資料は書きたくないもんです。。。
でも、自分では分かりやすいと思っても、他人が読めばどう伝わるか分かりません。。。

難しいところです( ̄-  ̄ ) 。


このブログも、誰が読んでも分かりやすいように書いてるつもりです。。。
書いているつもりです。。。
書いているつもり。。。

読んでくれてる方々の目が、シパシパしませんよーに(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
