スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2011-02-02
本日は定期練習日。
っが、またもや休み(T_T)。
そーゆー私も残業。。。


でも、最近やっとで仕事が落ち着いてきました。
前からやっていた携帯アプリは、昨日今日と外部でのテストをしてました。
何回か電話がかかってきたんですが、重大な障害がなかったんで、これで大丈夫かな(^ー^* )。

あとは携帯会社に出す仕様書を書いて(これがアホみたいに大変なんですが)、事前検証と呼ばれるテストを行うだけ(これもホントアホみたいに大変なんですが)。
まぁ、どちらも半分以上は終わっているんで、もうすぐ収束!


そして今やってるプロジェクトは、思っていたより大変じゃなく。。。
システムを作る時、おおまかに設計→製造→テストっていう流れを踏みます。
今までは製造系ばっかりやっていたんですが、今回は設計から。

いろいろ難しいです。
今までは、ちょこっと作りながら確認して、さらに作りこむっていう手順を踏んでいたんですが。。。
今は、机上で資料とにらめっこ。

ここにこれを表示するためには。。。
ここのデータを引っ張ってきて、これと結びつけて。。。

すごく大変そうに思えるかもしれないですけど、この作業、結構好きです(^ー^* )。
頭の中だけで考えていたことが、実際にぴったりはまった時は!!!
まぁめったにないんですけどね。。。
それ以上に、いくら頭の中で完璧でも、どこかに落とし穴があるもんなんで(^_^; アハハ…。


まぁそんなこんなでやっとで仕事が落ち着いてきました。
これで練習行けるかな!!!
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
