スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2011-01-30
今日は定期練習日なんですが、人は少ないし、雪も多いし。。。
お休みにしました。


にしても、最近はホント寒いし、今日はよく降りますねー(^_^; アハハ…。

先週の金曜日、確か20時前には仕事を終え、帰宅しました。
(その時間帯は晴れていました。)
その道中、路面は乾いていたんですが、ところどころ濡れている感じ。
っで、交差点を右折したら、後輪が一瞬滑っちゃいました。

一瞬滑っただけ+前後に車がいなかったので、「おっと滑ったー!」っていうだけなんですけど。。。
昔は、深夜や早朝に凍るっていうイメージはあったんですが、20時ぐらいでも凍るっていう感覚はなかったんですよねぇ。。。
なので、今年はホント気温の低い冬ですよね。
(私の勝手な妄想かもしれませんが(^_^; アハハ…。)


老朽化の進む我が家は、屋内といえども室温が低い( ̄-  ̄ )。
(会社から帰ってきたら、4、5℃(T_T) 。)
困るのは。。。洗濯物。。。
乾燥機がないので、部屋の中に干してるんですが、全然乾かない(; ̄O ̄)。


今もシンシンと雪が積もってます。
今日は日曜日。
日曜日の夜って、交通量が少ないので、今夜結構降ったら、明朝は大変なことになりそうですね(^_^; アハハ…。


私が大学生だった頃、一晩で2,30cmほど雪が積もった日がありました。
その日も日曜日の夜でした。
当時、新聞配達をしていた私は、午前3時半に起きて玄関を出てみると。。。
目の前には車の轍一つない、銀世界!!!
すごくきれいで感動しました(^ー^* )。
普段はカブで新聞を配っていたんですが、この日はもちろん車。
やっぱり4駆サイコー!!!
轍のない道を、フカフカの雪に突っ込んで行っても大丈夫!
ものすごくハイテンションで新聞を配り終えました(^ー^* )。

でも。。。
新聞を配り終え、家の駐車場10m手前で。。。
はまりました(; ̄O ̄)。
4駆なのになぜー???って思いながら外に出てみると、車の下に雪が入り込んでいた(; ̄O ̄)。
いくらアクセルを踏んでもタイヤ空回り状態。
(ちなみに、その時周りでも2,3台はまっていた(^_^; アハハ…。)

車を脱出させるのに1時間奮闘。。。
もちろん、その日は自主休校(要するに授業をサボったってことね(^_^; アハハ…)。


まぁそんなこんなで雪に関する苦い話もあるんですが。。。
やっぱり、今日の雪はフワフワでいい感じ(^ー^* ) 。

もっと降ってくれてもいいよー!!!って思ったけど。。。
明日、会社の駐車場に入れるんかな(; ̄O ̄)。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
