スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ふぅぅぅー

 2011-01-28
最近仕事話が多いんですが、さらに仕事話(^_^; アハハ…。

今週は長かったなぁ。。。
昨年から携帯アプリを作ってきました。
その動作確認は、携帯ではなくパソコン上。
(パソコン上で、携帯アプリのシミュレートできるものを使ってました。)
そのシミュレーターでは、カメラ系が動作しない+たまに実際の携帯とは違う動きをするという噂がありました。
(それで「シミュレート」って名乗るな!!!)

今週から、自分が作ったアプリをテスト用の携帯に載せて、動作確認をしていました。
これがもう。。。
カメラは動かない。
送信処理ができない。
いきなり携帯が落ちる(電源が切れて再起動する)。

昨日も、送信処理で途方にくれていたんですが、上司の力を借りて解決。
でもその後、ついさっきまで動いていたカメラ機能が動かなくなったり、やっぱり勝手に電源が落ちちゃったり。。。


テスト用の端末は1機しかなく、しかも来週から外部でのテストを行うため、それまでには修正しないといけない。。。

そんな焦りの中の今日。。。
午前中にカメラ機能が復旧し、夕方に、勝手に電源が切れる現象も解消しましたー!!!

これでちゃんと動いてくれるはず!!!
帰り際、使っていたテスト用の携帯を、外部テストに行く上司に渡し。。。
もちろん、外部でのテスト中に問題が発生することもあるし、携帯会社にアプリ申請するための作業がまだ残っているんですが、とりあえず、1区切り!


ふぅぅぅぅぅぅ。
一安心。
後は、テストが無事に済んでくれることを祈る( ̄-  ̄ ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
