スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

もう木曜日。。。

 2011-01-27
早いなぁ。。。
気付いたら、もう木曜日。
明日出社したら、休み(^ー^* )。


前々から1年の早さを感じていた私ですが、最近は1週間が早い。
理由は、仕事が忙しいから。。。

前だったら、もうすぐ週末!!!
ってウキウキ気分だったかもしれませんが、今は、作業の遅れで焦ってしまいます。。。

っというのも、前々からやってた携帯アプリ。。。
今までパソコン上で作っていたんですが、今週から実際の携帯で動作確認をしています。
これがまた。。。

思ったとおりに動いてくれなかったり、いきなり電源が切れたりする。。。
電源の切れるタイミングが同じであれば、ある程度推測がついてプログラムの修正もできるんですが、これがまたビミョー。。。


そんなこんなで、今日は上司が一緒に問題を探ってくれました。
そして、1,2時間携帯とパソコンとにらめっこしながら、どこがおかしいのか追求。
どーも送信処理をした後に挙動がおかしくなってる模様。
そして、プログラムを2人で確認しながら見ていき。。。
出ました!
作っていた当初、想定していなかったサイズが受信されていた!
サイズを拡大して、もう一度動かしてみる。。。
上手くいった。。。
今度はもっと大きなサイズを送信してみる。。。

サクサクいったー!!!!!!!!!!!!


まだちょっと問題点はあるんですが、とりあえず意味不明な現象は回避できた!!!
ホント上司に感謝!!!
そんな上司が。。。
「これが落ち着いたら、ゆっくり休んでくださいね。」って。。。

私よりアンタだろー!!!
って、思いながら、こーゆー上司になりたいなぁって思った、今日この頃です。。。


いい年してても、出来ん子です。。。
まだまだ頑張っていかんとなー!!!
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
