
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

練習試合

 2011-01-23
今日は朝から中学生との練習試合。
朝の体育館は、やっぱり寒い。。。
動いて熱くなっても、すぐに冷める( ̄-  ̄ )。


MIXSメンバーは助っ人を呼んで総勢8人。
アラサー×5人+ガラスの十代×3人(^_^; アハハ…。
珍しく2試合分(中学生ルールの8分×4Q×2試合)もやってきたんですが、助っ人のおかげで何とか乗り切れました!


全体的な内容としては。。。
一応結果は2試合とも勝ちました。

でも、相手に合わせてしまう部分が多かったなぁ( ̄-  ̄ ) 。
変に速攻に行ける状況が多く出来たためか、カットしたら数的不利な状態でも無理やりシュートに行ってしまったり、シュートが落ちてるのに何本も連続でラリーを続けたり。。。
シュートも結構落としてたなぁ(もちろん寒さのせいもあるんでしょうけど)。
でも、久々のゲーム(+ちゃんとした練習)の割には、いい合わせもあった感じ。
本当はもっとスクリーンを使ったプレイがしたかったんだけどなぁ( ̄- ̄;;;;。

ディフェンスに関しては、んーまだまだだなぁ。。。
ピックアップが遅い(特にシュートを決めた後)。
スクリーンをされたとき(っていうか、オフェンス同士が交差してたのかな?)、充分に間があったので本当はファイトオーバー(ボールマンのディフェンスが前に出る)しないといけないのに下がってしまい、ノーマークにしてしまう場面が結構あった。
それと3番のヘルプが遅い。
まぁそれでも久々の割には、思ったより良かったって感じ(^ー^* )。


さてさて自己反省。
身体もシュートも重かった( ̄- ̄;;;;。
アップのオールコートツーメンで、息が切れる始末( ̄-  ̄ )。
まぁそれでも思ってたよりは動けた。
(どんだけ動けないと思ってたんだろう(^_^; アハハ…。)
でもさすがに後半はバテてしまいました(; ̄O ̄)。

にしても、自分で攻めに行く回数が本当に減ったなぁ。。。
シュートを打っても、ものすごくゆっくりで、しかもゴール下のくせにループがぎりぎりという、とっても危なげなシュートばっかり( ̄- ̄;;;;。

あぁ、身体を鍛えんと( ̄-  ̄ ) 。


久々のゲームって、やっぱり楽しい(^ー^* ) 。
自分がかけたスクリーンで味方がフリーになってシュートを決めてくれるのも嬉しいし、自分の動きに合わせて動いてくれる味方にアシストを出すのも嬉しいし、味方が打ったシュートのリバウンドを拾うのも楽しいし、相手の動きを予測してパスカットできたら嬉しいし、自分が抜かれた後に味方がカバーしてくれるのも嬉しいし。

自分の出来不出来に関わらず、大声張りあげて、1つ1つのプレイに一喜一憂して。。。
バスケってやっぱり面白い!!!
でも、もっと動けると、もっと楽しい!!!
いい年だけど、もうちょいバスケを続けてたい(^ー^* ) 。


にしても。。。
いつもなら、真冬でも短パンで汗だくになってた軽肥満の私ですが、今日はスウェットを脱げず。。。
そんだけ動ききれてないんでしょうね( ̄-  ̄ ) 。
頑張ろう!アンチエイジング(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
