スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

仕事話

 2011-01-21
昨年末ぐらいから、携帯向けのアプリケーションを作ってきました。

私が担当するOJT新人さんにはD社とS社分を、私はA社(K社?)分。
なぜこういう振り分け方かっていうと、D社とS社は新人にもなじみのあるプログラミング言語だったんですが、A社だけは別のプログラミング言語。
それにA社のアプリにはいろんな縛りがあるみたいなので、私自身やったこともないプログラミング言語だったんですが、一応先輩社員の威厳でやってみました!

現在はプログラミングが終了して、パソコン上でのテストも終わってる状態。
基本プログラミングの作業数は何行書いたかって言う判断になるんですが、私が担当したA社の分は、他のD、S社の倍(; ̄O ̄)。

個人的に、今までは見本となるプログラムを真似して作ってきたんですが、今回は自分で一から+全く知らないプログラミング言語。
(簡単に言うと、英語は話せるけど、中国語で話せって言われてるよーな感じ!?)
そんなこんなで、パソコン上で動くものを作るのにも結構大変でした。。。


っで、先週末からテスト用の携帯で動かせるようにしないといけなくなって、他の作業をこなしながら、ずーっと格闘してました。


それが今日、やっとで携帯で動くようになりましたヽ(^◇^*)/。
パソコン上で動くもの→携帯上で動くもの、にするためにホント時間がかかってしまったので、携帯のアプリ一覧に、私が作ったアプリが表示された時はもう感無量。
静かな社内で、「ヤッター!!!」っと小声でつぶやきながら、ちょっと泣きそうになりまつた(^_^; アハハ…。
+新人に自慢しながら見せまくってしまいました(^_^; アハハ…。


自分で作っていながら、ちゃんと携帯で動くんかなぁってずーっと心配していたんで、動いたときにはホントもう感動で。。。

っていいことばかりではなく、すでに自分が思っていたようには動いてくれず。。。
パソコン上で確認できてなかったカメラ機能が全く動きませんでした( ̄-  ̄ )。
来週もまだ悩みそうだな(; ̄O ̄)。


+今日はもう1つ残念なことが(T_T) 。
久々に、兄の顔を見たんですが。。。
「あれっ、頭ヤバイんじゃないの???」

おそらく傍目からは大して気にならない程度だと思うんですけど、昔から知ってる私としては、ちょっと気になっちゃいました(^_^; アハハ…。


来週も忙しくなりそうですが、頑張ってかんとなー!!!
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
