スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

試練。。。

 2011-01-14
タイトルほど重いもんでもないんですが、本日、仕事でデビュー戦。
初めて自社を飛び出して、他社に出向いて、打ち合わせをしてきました。


皆さん誰でもそうだと思うんですが、慣れてないことをする時って多少は緊張しますよね。
私、ものすごく緊張しちゃうんです(; ̄O ̄)。仕事関係だとなおさら。。。
電話対応も電話が鳴る度誰か出てくれーって思ってましたし、他社の人と会う時もものすごく緊張したし。。。
昨年、新人向けに勉強会を開いた時も、自分でもビックリするぐらい手が震えたり。。。

前の会社では電話応対や外出も、全然普通にやっていたはずなのに(もちろん最初は緊張しましたが)、ちょっとブランクがあくとものすごく緊張してしまいます。


っで、今日は事業部長と副事業部長と一緒に打ち合わせに行って来ました。
(このメンツっていうだけで緊張度UP(^_^; アハハ…。)
内容はこれから作ろうとしてるシステムの業務用件と実装方式の意識合わせ、作業分担。
まぁ、ずーっと聞き役で一言もしゃべりませんでしたけど(; ̄O ̄)。

今回はちょっと新しい技術を採用するということで、打ち合わせ前はモヤーっとしていたんですが、方向性が見えてきた!って感じ(^ー^* )。
っていうか、もっと勉強しないとなぁって改めて思った。。。

これは、私にとってはステップアップ。
今までは主に自社内で、画面や機能を実現するプログラミングを組んでた私が、その前段階のシステム全体の打ち合わせに参加させてもらってる。
おそらく私が発言することはないと思うんですが、いろいろ吸収してスキルアップにつなげていきたいなぁ(^ー^* )。

まぁそんなこんなで今日はデビュー戦を迎えたわけですが。。。
どーも、来週も何度も打ち合わせが入るらしい。。。
忙しい日々は続く。。。


こーゆー仕事が忙しい時って、いろんなことが重なったりしちゃいます。
案の定、今日もプライベートでいろいろ。。。
確か昨年の春にも、プライベートが忙しい+慣れない新人研修をしていた(まだ定時付近に帰れたからまだマシだったのかな)。


いろいろ大変な時期ですが、これまでいろいろ乗り切ってきたんだし。。。
前向きに自分にできることを1つ1つやっていくことが大事ですねw( ̄o ̄)w オオー!

にしても。。。
久々に着たスーツはきつかった(T_T) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
