スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スマートフォン

 2011-01-10
最近、気になるもの。
スマートフォン。
ではなく、タブレットの方、といえば伝わるのかなぁ。。。

っていうか、違いがよく分からん。。。
wikipediaでの、スマートフォンの説明は、
「携帯電話・PHSと携帯情報端末 (PDA) を融合させた携帯端末。日本国内では、Apple製のiPhoneや、HTC製のDesire、Samsung製のGalaxyなどが販売されている。
通常の音声通話や携帯電話・PHS単独で使用可能な通信機能だけでなく、本格的なネットワーク機能、PDAが得意とするスケジュール・個人情報の管理など、多種多様な機能を持つ。」
これって。。。
今ある携帯電話でも、インターネット(パソコンと同じようなフルブラウザ)や、情報の保存、スケジュール管理などもできるんで、この説明では普通の携帯とスマートフォンの違いがあんまりピンとこないなぁ。。。

っということで、私の中での切り分けは。。。
・携帯=既存のもの
・スマートフォン=タッチパネルがあるもの
・タブレット型=パソコンのキーボードがない版
って、なってます(^_^; アハハ…。


個人的に、スマートフォンに変える予定は、ここ1年はないかな。
今の機種を買って2年も経ってないんで。。。
+小さな画面でのタッチパネル操作に多少抵抗あり。。。
私の指で、ちゃんと動いてくれるんかな(^_^; アハハ…。
まぁこれからはどうせ、スマートフォンが主流になっていくんでしょうけど。

っで、私が興味があるのは、iPadのようなタブレットのもの。
(ここら辺、あんまり詳しくないんで、タブレットというのか、電子書籍端末と呼ぶのか?正式な名称はよく分かりません( ̄-  ̄ )。)
電子書籍にも惹かれるし、自分で好きなようなアプリが作れるんじゃないかなぁって思って。。。


昔は写真をもらう方だったんですが、今ではHPやブログに写真を載せる関係でチームのイベントごとにはデジカメを持っていき、みんなを撮ります!
っで、せっかく撮ったんだからみんなに欲しい写真を選んでもらって、プリントアウトしているんですが。。。
欲しい写真を募集する際、みんなに見せるのが画像を縮小した普通紙。
これ、結構ぼやけちゃう( ̄-  ̄ )。
なので、タブレットみたいなやつで見ながら、欲しい写真を選択してもらえたらなぁ。。。
(普通の写真形式で選んでもらった方がいいような気がするんですが(^_^; アハハ…。)

でも、まだ買いに踏み切れない!
(ちなみにiPad以外で考えてます。)
やっぱり防水機能が欲しいし、電子書籍ってどこまで対応してるんだろう???


にしても、ここ10年で、PC(IT?)分野はどれだけ進歩したんだろう???
そしてこれから、どんな風に変わっていくんだろう(^ー^* ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
