スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いよいよ明日は!

 2011-01-03
短そうだった年末年始休みも、今日で終わり。
思った通り短かった(^_^; アハハ…。
そして予想通り、寝正月!
昼に起床、未明に寝る。
明日起きれるか、頭が回るか、すっごく心配(; ̄O ̄)。

でも、火曜日始まりなので、いきなり5勤でないだけありがたい(^ー^* )。


この冬休み中、ずーっと私の頭を悩ませてたもの。
それは炊飯器!
(つい先日もこのことを書いた気がしますが(^_^; アハハ…。)


私、好き嫌いはほとんどないし、だいたいのものは美味しくいただけます(^ー^* )。
でも、ご飯にだけは、なぜかこだわりがあります。

白米オンリーでは食べれないんですが、おかずと一緒に食べる炊きたてご飯が大好きで、それだけでテンションが上がります↑
けど、ごはんが多少パサついてたり、硬いところがあったりすると、一気にテンション下がります↓
ちなみに、ベチャベチャしてるごはんは、生理的に食べれません。
(嗚咽と悪寒とサブイボが出てしまう。想像してる今も。。。)
チンご飯は、雑炊、どんぶり、チャーハンなど、味がついていれば食べれるんですが、ふりかけをかけて食べるのは無理。

そんな我が家の炊飯器が、1ヶ月ほど前から調子が悪い。
なぜか硬く炊き上がってしまう。
年末に自分で水加減を完璧にして炊き上げたときでもやっぱりおかしい。。。


っということで、炊飯器を買おうと決めました。
決めたはいいんですが、なんと種類の多いこと!!!
電気屋さんを何件か回ってみたんですが、IH、圧力、土鍋、真空釜、胴釜。
たくさんあり過ぎて、価格差もよく分からん!

ネットでいろいろ調べたんですが、口コミが多種多様。
硬め、柔らかめって。。。
何を基準にしてるんだ???


この冬休み中、ほぼ毎日電気屋さんを回ったり、ネットで検索しまくったりしていたんですが。
我が家で使っていた炊飯器は、5.5合炊きのジャー炊飯器(最高で2合までしか炊かないのに)なので、少量でもおいしく炊ける3合炊き+IH炊飯器であれば、今の炊飯器よりおいしいだろうという考えに落ち着きました(^_^; アハハ…。
圧力やら、胴釜系にも惹かれたんですが、メンテナンスとコストを考えて辞めました。

っということで、先程、1、2年ほど前の機種をネットで注文しました。
(ここら辺の電器屋さんより1万円ほど安かった。)
やっとで、炊飯器問題に決着がつきました!

っていうか、炊飯器1つ買うのに悩み過ぎなんでしょうね(^_^; アハハ…。
でも、「ごはん」に関しては、どうしても失敗したくない( ̄-  ̄ )。
まぁ、実際に試してみないと分からないんですけど( ̄-  ̄ )。


私は毎朝、炊き立てのおいしいごはんが食べられるでしょうか?
それにつられて、毎朝早起きできるでしょうか???

まぁそれは置いといて、明日からまた仕事頑張るぞー!!!
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
