スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブラインドタイピング

 2010-11-27
自慢ではないですが、私、キーボードを打つのが速いです!
仕事柄・・・ではないです。
初めてパソコンを買った当初、「キーボードを速く打てたらかっこいいな!」っと思って、猛練習したおかげ!
ちなみに、キーを打つのは速いんですが、間違える確率も高いです(; ̄O ̄)。
なので、「BackSpace」キーや「Delete」キーを打つのも速いです(^_^; アハハ…。


たまに新人さんのパソコンで資料なりプログラムを見たりすることがあるんですが。。。
んー、遅い(; ̄O ̄)。
文字入力っていうだけでなく、1つ1つマウスを使ってることも遅さの1つ。

文字入力のスピードを上げるには、おそらく練習しかないのかなぁと思います。
だけど、いろんなキーボード操作(ショートカットキー)を覚えることによって、マウスを使わずにキーボードだけで操作することができます(マウスを使うと、手がいったんキーボードを離れてしまうので時間がかかる)。

数ヶ月前に研修でやったんだけどなぁ。。。
まだまだ慣れが必要なのかな。。。


先日、たまたま見つけたタイピングゲームをやってみました。
結構自信があったんですが、ノーマルモードではクリアできず、イージーモードにしてやっとでクリアできました。。。
私の自信、打ち砕かれる。。。


それに。。。
先日、上司主催のプチ会議に出たんですが、その時の上司のキーボード操作が恐ろしく速い!!!
マウスを使わずにほとんどの操作をキーボードだけでやってた!


やっぱり、まだまだ上には上がいますね!
私もまだまだ、腕(指?)を磨かねば!
スポンサーサイト
カテゴリ :パソコン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
