スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

携帯

 2010-11-14
前にも書いた気がしますが、最近、仕事で携帯アプリを作ってます。
iアプリとかいうやつね。

日本向けなんで、一応3社分。
私と、私がOJTを担当する新人2人、の計3人でやってます。

担当は。。。
ドコモとソフトバンクが新人で、私がau。
もちろん理由あり。
どこもは、Javaという私達もよく使う言語を採用していて、かつ情報がかなりオープンだし、開発者にも優しい機能が付いている。
そふとばんくもJavaという言語を採用しているけど、どこもとはちょっと違ってて、情報量は少なめ。
auは、また別の言語を採用していて、情報がほとんどオープンにされていない。


新人さんにauはきついだろうなぁと思って、私が担当することになったんですが、これがもう(T_T)。
内容的には難しくないんですが、初めてやる分野でかなりてこづってます。
私のところが一番進んでいない(; ̄O ̄)。


携帯アプリっていうのは、初回の通信のみで携帯だけで動くアプリ。
なので、ネットに常時接続するモバゲー系とは違うもの。

どこもでは自分で作ったアプリを自分の携帯に入れたりすることができます。
Sは、基本できないけど、できるサービスを利用すれば可能。
auは、無理。

私は普段、内蔵の携帯アプリしか使いませんが。。。
個人で携帯アプリを作れないのはどーなんかなぁと。。。


まぁどーでもいい話なんですが、このままじゃまずいなぁ。。。
デスマーチフラグオン!
(業界用語です(^_^; アハハ…。)
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
