スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今月は。。。

 2010-11-14
今月は全然ブログUPしてないなぁ。。。
っということでぼやき(^_^; アハハ…。

バレー、3位に入りましたね!
対戦競技って、2位より3位の方がいい気がする。
(勝って終われるから。)
まぁ3位で気持ちよく終わったところで、次には生かされない気もするけど(^_^; アハハ…。

にしても、私が気になっていたのは、試合中、監督が持っていたもの。
サイズ的にはiPad。でもふたを開け閉めしてたような。。。
まぁ実際はiPadだったらしいですね。
バレーだと、なんか集計したやつが出てるのかな?

バスケでも、ちょっと前のプレイをリプレイして、ここがどーのこーのって画面を見ながら言えたら超便利ですよねぇ。
みんなでイメージを共有しながら、ここはこうっていうのが言えるんで。

試合が終わった後、あの時のあのプレイはこうした方がいいって言っても、基本伝わらない。
「あの時」っていうのが、いつの時なのか、かなり印象的な時でないと覚えてない。
ちなみにタイムアウトの時、こーした方がいいっていきなり言われても、それがオフェンスの話なのか、ディフェンスの話なのか、話をよく聞いていかないとわからなくなってしまう(; ̄O ̄)。

練習の時、ハーフコートの5vs5をやってる時はもっと顕著に出る。
1つ前のプレイをリプレイしようとしても、出来ないことがたまにある。
要するに1つ前のプレイでさえ、自分がどう動いたかを覚えていない。
私も昔はそうだったんですが、おそらく何も考えずに動いているから、記憶にない(; ̄O ̄)。
(何も考えずに体で動ける人もいると思うんですけど。。。)

これって致命的。
何も考えずに動いていると、次、同じシチュエーションになった時に、おそらく同じ失敗をしてしまう。

なので、自論としては。。。
前のプレイを自分の中でリプレイできること。
(さすがに試合中全部は無理なので、せめて前のプレイだけでも。)


思いっきり話が脱線した気がしますが、要するに、リアルタイムでプレイを確認できるようなものがあると、超便利!

はい。どーでもいい話でした(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
